日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

はやて×ブレード2 #6

伊藤静のミニアルバムを聴きながら作業。今日のは「Present」。ちょっとずつ買い揃えてます。
どのCDでも基本、CP的にはナン紗枝オチ、の、非CPな神祈曲がメインだと、勝手に思えてしまう妄想が、日々とても楽しいです。祈さんの最終的なお相手は聞く人によって変わる気もしますが、自分にとってはナン紗枝。彼女の未来が、こんな風におだやかでしあわせなかたちに、落ち着いてくれるといいなあ。
そんなあれこれを思いながら、以下、UJ簡易感想です。


・黒鉄夫婦
あ、やっぱり役所経由孤児院経由の引き取りだったんだ。そしてやっぱり元ヤンかあるいはそれに絡まれるタイプの学生生活だったんですね……流麗さん……(笑)。

・ナギの種明かし
ここでここまで語ってしまうということは、彼女のターンは結構あっさり終わってしまうのかな。
雨道姉妹にはじめちゃんのターンは間違いなくくるでしょうが、他の子たちも、ひとコマふたコマのダイジェストでいいので、垣間見せて欲しいな。年の差組の馴れ初めとか……!

・3R5R
夕順と神祈サービス、というよりは、やっぱりこの人たちは、それぞれ別の子たちと付き合った上でこういうくっだらない話題でぎゃいぎゃい言い合ってて欲しいなあ……と思ってしまったので。そういう輩は仕方がないのでマイナー道を歩きながらおとなしく自家発電します。

・あ 肝心のルイテル
まあメインの子たちでこういうのをやるには、色々、積み上げすぎてしまいましたからね……そうね……当人たちも先生も楽しそうでなによりです。
……というのはともかく、やっぱり主導権はルイの方にあることが確定した感じなので、そろそろ、……そろそろ。ね。公式バカップル書きたいですね……。

・ところでこれだけギャラリー揃ってるのに槙ゆかが不在な理由は
考えていたらどのCP前提でも愉快なことになってきたので、また、こっちでも、しょうもないネタを書きたいです。

今月もごちそうさまでした。
もうちょっとバトル分が勢いよく動いてくれたら、とは思いましたが、まあ基本戦術がボディーブロー系でナギのテーマがこれなので、無茶言っている自覚はあります。
そういうさわやか系は待ってればまた見られることを信じて。無残に黒星発信な団体戦、次戦ではひとりぐらい白服放り込んでくれないかなあそして年功序列的なあれこれもあって、ゆかりが出てきてくれるといいなーとか、相変わらずお花畑の予測を勝手にしています。