日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

週末だー!

まだオタク的アウトプットに費やす体力が確保できてません。

昔は萌えのために徹夜、のち学校でもそれなりにやり過ごせていたのですが(勿論授業中熟睡コースでしたが)、もう無理ですね。翌日に引きずるどころじゃありませんからね。

インプットの方はぼちぼち。他所さまの更新、個人サイトさま分がようやくまともに覗けて、なにこれすごいしあわせ……。好みの要素が詰まってる……。

昔からよくやる脳内妄想のひとつに、好きキャラでRPGストーリーというのがありますが、ここで言及するのも2桁回だと思いますが、ここ数日はまたよくやってました。今回は刃友ペアで旅してバトルして、な奴。剣帯生どうしは勝ち抜き戦というか、負け抜けモノというか。ラスボス代わりに闘技場での決勝戦で。しかし例のごとく会長組はスポンサー枠なので、まああれこれして、……を、楽しんでました。剣士プラス、でみんなサブ職業ふたつ持ちとか。戦闘系と非戦闘系でひとつずつ。槙さんだと騎士&画家、順だと忍者&従者とか。そういう。当てはめるの、楽しい。久しぶりにTRPGもやりたいなあ……キャラメイクまででいいから……← 手持ちのルルブ、全部実家何ですよねえ……。

肝心の(?)ゆかりの職業が決めきれなくて、ストーリー妄想のメインはナン紗枝&玲紅愛になってたりしましたが、まあ、楽しかったです。首都までの道中記とか。山越えサバイバル編だけやたらめったら作り込んだな、そういえば……礼音さんたちと槙ゆか交流からの神祈&シドナンとの真夜中バトルの奴……