日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

年末進行

ぎゃああああブックウォーカー読み放題にガガガ文庫が来てるうあああああ ということで、『妹さえいればいい。』全14巻一気読みしていました。家族の本棚から拝借してたのですが、終盤で買うのをやめてしまったので……どうしようかまよってたんですよね。いやあ面白かった。ところどころ百合です。最初の頃はさーびすしーんでーすという呈を装っていたのに最後の方はどんどんガチになってましたねアシュレーの述懐くらいから片鱗みえてましたけどね。時代の流れという説もありますが。個人的には京はあのままGFにいてくれたらな、というか、神田や土岐が最後あんまり幸せそうじゃないのがちょっともやるなあ…とはなりましたが、あとは概ね満足です。宇宙飛行士編も是非。無理か。せめてリケジョ編。GFじゃないGAでちゃんと出した続編『締切前は百合が捗る』はガチ百合かつ京登場、やや頽廃厭世傷のなめ合いっぽくとても気になってはいます。が、まずはガガガの読み放題行脚だ……50件ちかく(シリーズでいえば数百冊単位で)Checkに放り込んだからみてろよ…… ……いや、初期のガガガめちゃ好きなんですよね。当時は本当に好きなのしか買えなかったけども。かなり図書館や知人から借りたし借家に遊びに来た友人には「こんなにガガガ揃ってる本棚初めてみた」と言われたくらいには。まあ時間的制約もあるし、買った読んだ作品も含めての50件なので、実際年末年始でどこまでいけるかというところではあります。二次でとても有名な俺ガイルと江波光則&犬村小六の未読と百合要素あると聞いてる作品(伝奇優先)、あわよくば借り物既読作までいきたいな。無理か……

妹さえ。は、ラノベ業界ネタ話でありながらよくある群像劇泥沼恋愛事情であり、熱血情熱とお色気(というより下ネタと痴情)満載で、存分に心地よかったです。終盤まっとうな百合CPもあります。彼女たちが好きというよりは彼女たちが普通に馴染んでいるこの世界観が好き。パンツだけど。

……あっこれまた百合選候補作増えちゃったじゃん!? どうすんだ……っていうかあの殴り書きいつ清書するんだ……?