日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

MEIKO星4

f:id:lenya:20201227004344p:plain

めいこほしよん。(声に出して読みたい日本語。)

 

というわけでプロセカで6万以上ためこんだ無償石を突っ込みました。単発チケット以外は初ガチャです。(以下、画像データ重いのでご注意。)

 

f:id:lenya:20201227004448p:plain

f:id:lenya:20201227004506p:plain

……で、恒例のイベントメンバー出現率UPを待ってつぎ込もうとしたんですけども。けども、あれ、これ、最初のガチャの方がパーセント高くない?????

 

 

f:id:lenya:20201227005631p:plain

というわけでイベ開始時に実装された限定ガチャの方を回すことにしました。その前に一回、「実装当日にルパンダイブしたという実績が欲しくて」回した10連がこちら。リンちゃん可愛い。

f:id:lenya:20201227004648p:plain

f:id:lenya:20201227004730p:plain

2回目。ミクちゃんいらっしゃい。初の星4っ子ですね。

f:id:lenya:20201227004819p:plain

f:id:lenya:20201227004841p:plain

f:id:lenya:20201227004857p:plain

f:id:lenya:20201227004922p:plain

この辺でようやく「OK」ではなく「もう1度引く」が選んだ方が時短となることに気づく。

f:id:lenya:20201227005114p:plain

f:id:lenya:20201227005129p:plain

イベ以外で初の星4。マリオネットイベ、正直大好物だったし彼女のこの瞳に落ちてしまってここまでずるずる続いてる面もあるのでとても嬉しい……

f:id:lenya:20201227005257p:plain

イベと関わりはあるけどイベじゃないKAITOもいらした。……サーカスは陰陽の陰寄りのが好きなのよな……いや見守るポジめちゃおいしいとは思ってるんだけど……

f:id:lenya:20201227005400p:plain

これで見た目さえドストライクなら、な雫さんいらした。(失礼すぎでは?)(でもタイプじゃないの見た目だけなので小説系は読めるんですよ??)

f:id:lenya:20201227005458p:plain

f:id:lenya:20201227005517p:plain

f:id:lenya:20201227005750p:plain

f:id:lenya:20201227005807p:plain

ドブが続く。(噂には聞いてたけど)

f:id:lenya:20201227005827p:plain

f:id:lenya:20201227005906p:plain

違うMEIKOめちゃ出るな。もちろん選べるチケットで即座に交換したのですが。

f:id:lenya:20201227005923p:plain

f:id:lenya:20201227010113p:plain

お、久々に良い引き。イベ主役もようこそ。

f:id:lenya:20201227010212p:plain

奇跡は続かない(知ってた)。

f:id:lenya:20201227010240p:plain

ということで本命以外のイベキャラは無事確保。知ってた。

 

f:id:lenya:20201227010345p:plain

このあともう一回分たまったので引きましたが無念。いやなすり抜け方なのが本当に嫌ですね。仕方ないね。シール300枚での交換には間に合いそうもないのでまたいつか。……次にガチャで来るときには300枚貯める方はいけるやろ……きっと。ログボより少しだけ頑張る生活ができていれば……

 

f:id:lenya:20201227010539p:plain

まあでも待望のユニット(というかグループ)に新登場!の先陣切ってくれたのが彼女だというのがとてもうれしいので、感謝です。久しぶりのガチャ回し全力、たのしかったです。