日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ばしゃっと

アズレンのセイレーンイベントを触りながらBL読んでました。大事にあたためてた『ぼくらの一線』(ショタ攻め一途ラブいちゃ)を開封したら火がついてしまっていろいろ試し読みしましたが、結局追加で買ったのが『秋山くん』(高校生BL。わんこ攻めイケメン不良受け、というには純情が過ぎる気はする)だったので、たぶん、お互いが滅茶大事にしつつひたすらラブいのが読みたかったんだろうな……つまり疲れてるんですね……(ぼくらの一線では攻のアゲハが死ぬほどタイプなのに秋山くんでは受の秋山くんが異様に可愛かった。見目ツンの方が真面目なのが好きなんですけどねまあね…)

件のBLで199円セールしてた集英社ラノベフェアに万単位で使ったときのコインが一瞬で飛びました。ブックウォーカー。いやーでも電子書籍の割引だと、中古とは違って一応作者にもお金入るので、ここでおおっぴらに言えていいですね。沢山買いました。沢山。BLと同じ記事にすべきではないかもしれませんが詳細は以下。読み放題サブスクの合間をみて半年くらいで読み切る目標でいこうと思います。大丈夫ハマれば一瞬だし乗れなかったら削除だ。それくらいの気持ちで行こう。

 

『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)(1)~(2)』
 財布の紐が緩んだ元凶。みかみてれんの百合、購入デビュー。もう今年の百合選えらんだので読むのは来年にします。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (1)~(6)』
 脇役百合ときいて。あと女性の強い戦記で試し読みが不快じゃなかったので。

『放課後アポカリプス(1)~(2)』『電脳格技メガフィストガールズ』
 杉井光の未読2作。どちらもいつもの杉井光節みたいなので安牌過ぎて逆にこういう機会になるのよなあ…

ニーナとうさぎと魔法の戦車(1)~(8)』
 兎月竜之介の往年の名作。ガルパンと東方を足して割った世界観で全力で百合。毎巻狂ってたし本棚にいまもあるしたまに読み返してるので電子でもあっていい……

『私たち殺し屋です、本当です、嘘じゃありません、信じてください。』『流星生まれのスピカ(1)~(3)』『王女様の高級尋問官(1)~(2)』
 同じ作者の未読もの。新刊を紙で買うほどじゃなさげだったやつ、相変わらずの百合要素有。

『バニラ A sweet partner』
 ずいぶん長い間プレミアついてた往年の希少百合。倫理観がゴミクズで評価がわかれてるとは聞いてる。

異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ』
 百合と聞いて。なんか発売時はちょっと噂になったよね。

『ウィッチハント・カーテンコール 超歴史的殺人事件』
 様子見用紙城境介。連れ子と恋愛、ただし登場キャラの恋愛観はだいぶずれているやつが好きだったので。

『吸血鬼は僕のために姉になる』
 この間好きな感想サイトで絶賛されてたのでチャレンジ。

『文句の付けようがないラブコメ(1)~(7)』
『クロニクル・レギオン 軍団襲来(1)~(7)』
 気になってた作品、昔ちょっとだけ齧ったけど完結ときいて。

『裏切られたSランク冒険者の俺は、愛する奴隷の彼女らと共に奴隷だけのハーレムギルドを作る(1)~(4)』
『朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生』
『自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム(1)~(6)』
『地下室ダンジョン 貧乏兄妹は娯楽を求めて最強へ(1)~(2)』
『最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある』
『草食系なサキュバスだけど、えっちなレッスンしてくれますか?』
『この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。(1)~(2)』
『混沌都市(ギガロポリス)の泥棒屋(バンディット)』
異世界監獄ルート楽園化計画』
 推定なろう系ザッピング。(どれかは新人賞だった気もする)脇役百合だとの情報はいくつか得ています。