日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

検索避け強化したら書籍名や作者名ではほとんどひっかからなくなったので、心置きなくカオス空間を創出していく所存。

あ、BL入ってます注意。

『ロシアはどこに行くのか タンデム型デモクラシーの限界』中村逸郎

『現代ロシア政治入門』横手慎二

『多民族連邦国家ロシアの行方』兵頭慎治

どこでもよかったのに何故ロシアを選んだのか。

読みきらなかった本の方が参考にしたとかそんなことは……まあ読み物と資料は別ですよ。ね。

『北京籠城 他』柴五郎・服部宇之吉(単行本)

淡々と陰惨な記録。

私的備忘録の方が面白かったですが対比としての面白さも確かにあったのでなんともはや。

『郊外の社会学 現代を生きる形』若林幹夫(新書)

郊外の多様性と過去現在。

未来につながりますように。

『あなたの隣の〈モンスター〉』斎藤孝(新書)

10歳児だと思えば腹も立たないって、どこぞの怪物は言ってました。

現実うようよしてるし現実腹は立つしでも自分もその一員だし。

ラノベ部 2~3』平坂読(ラノベ/学園/オムニバス)

ラノベネタとラブコメと百合。部長組も勿論好きですけどね!

むしろ皆好きでした。キャラの立て方、うまいよなあ……。

『オリンポス 1』あき(青年漫画ギリシア神話/ゼロサム)

絵柄も話も凄く好み……! 繊細だけれど神話の箱庭。

と、一発で陥落しましたが2巻で完結だそうで。……すっきりまとまってるといいなあ。

『御伽楼館 1』天乃咲哉(青年漫画/オムニバス)

百合もあると聞いて手を出しました。

百合要素は2巻だそうです。さてどうするか。

『デビルくんとエンジェルちゃん』タカハシマコ(四コマ漫画/BL/ラブコメ)

タカハシマコワールドに性別なんか……めちゃくちゃ関係あるとは思いますがタカハシマコだなあ(笑)。

悪魔かわいいよ悪魔。

『となりのだんな様』野々原ちき(青年漫画)

年の差カップル万歳。ちなみにだんなはランドセル背負ってます(笑)。俺様なませガキで彼女にぞっこんです。素晴らしい。