日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

最近の百合読書。

ブルーフレンド2巻読みました。

素晴らしく青い春でした。

全話レビューしたいくらい好きだこれ……。キャラの確立が、不安定少女ということで完成してるのは~などと明後日な方向にすっ飛んでいった書きかけの方向転換ができたら。……だってふたりともかわいいんだもの。

新生百合姫2号買いました。

1ヶ月近く悩みましたが宮木あや子に負けました。

表紙の続いた先のショートストーリーが、パッと見ただけですが耽美で背徳で大変好みな感じで楽しみです。つまりまだ未読です。ああでも次号発売くらいまでは眺めてるだけで満足できる気もする(笑)。

宮木あや子の『雨の塔』が文庫化してた!

文庫で揃えることにしたので『花宵道中』『白蝶花』に引き続いて購入。帯で今野緒雪が推薦してました(笑)。おおう。……あーそっか集英社か……。

10年くらい前のオリジナル百合小説同人誌を入手。

2001年発行なのでぴったり10年ですね。端々から良い意味での王道少女小説臭がすごくします。今読んでる途中。好意はあるけどキスもなく、銀杏王子よりよほどマシっぽい男子が劇助っ人に現れました(笑)。マリみては意識っていうか……同種というか……うーん。読み終えたらうだうだ書く、かも。

ハーレム系ラブコメラノベを読みながら、どうして誰も周り同士で矢印を飛ばさないのか素で疑問にしてしまった辺り毒されてる。

まあどうせお姉さま大好き妹キャラ(先輩後輩でも可)なんだろうけどさぁ……。振り回す妹と若干心配症な姉とかの方が好みです。若干なところは大事。とても大事。