日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

百代の過客

百合姫ノベルの『ウタカイ』がハヤカワJAで復刻するらしく、マジかああああああ『ノートより安い恋』は!?!?!?!?ってか百合姫ノベル全作してくれていいよ宮木あや子もいるし!!!!!と叫びましたが冷静に考えてノートより~の絵師が変更されたら解釈違いで死んでしまうのですっと着席しました危ない。表紙絵だけでもぶつくさ言える自信がある面倒な(どちらかというと絵師側の)ファン。いや、でも、百合姫ノベル全体的にパッケージングが読みにくいから、文庫版で復刻自体は大歓迎なのよね……一迅社ラノベレーベルは軒並みアレだし……読みにくさは大差ない奴……
さんざdisってますが作品自体はいいもの出してくれてるといまでも思ってます。一迅社。外れたときのやっちまった感が凄まじいのも確かですけどね……!

ところで大北真潤が鎖の斬手の続編描こうかとTwitterで仰っており、テンションがぶち上がるどころではなかった本当にありがとうございます。可能性だけで今後当分戦えます。このブログでも過去に幾度も連載化続編化祈念していました。いまざっとキーワード検索して、その執念ぶりに自分で引いたのでリンク貼るのはやめておきます。2013年の百合選だったのか……生きてみるものだなあ……