日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(174)

いい加減溜め込んでいても腐るだけなので、と、保存メモあさったら3月分から残っていて死んだ。
も、もらとりあむの残滓が……刺さる……(

 

 

2014年3月17日 - 2014年3月23日の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3528ページ


百合姫と楽園をほぼ同時に読むという所業。
鎌倉旅行前に、という口実をつけて、青い花にもピリオドを打ちました。ああなるほどね……これが噂の最終回ね……。


ラノベ
『「若紫」ヒカルが地球にいたころ 3』野村美月

BL小説。
『バイバイ、ハックルベリー一穂ミチ
『世界一初恋 横澤隆史の場合 3』藤崎都
そろそろまた新規開拓したいなあ。

少女漫画。
『純愛ブライド』華夜
このひとの、意地っ張りな女の子は本当に、本っ当にかわいいと思います。
ちゃんと強くて、でもちゃんと乙女なんですよ。本当かわいい。
ガチ百合で一部に有名な『かなめエトワール』は、もったいなさすぎて読めていません(笑)。ほかの作品全部読んでから……なにかのご褒美にでも……

青年漫画
『放課後!ダンジョン高校1』山西正則
『Good night! Angel 1』柊ゆたか
『オレん家のフロ事情 1』いときち
青い花 8』志村貴子
ブラッディ・クロス 5』米山シヲ
プラナス・ガール 3~4』松本トモキ
変態王子と笑わない猫。2~4』お米軒
疾走れ、撃て! 1~2』守月史貴
ラインナップから察してください。
プラナス・ガール』は素敵に百合回で大変よかったです。こういう子の一途はお約束だけれど、だからこそおいしい。もう片方の方が依存心強いのに度量広いところまで含めて。
『俺ん家のフロ事情』はこないだ本屋行ったら新刊出てて、帯にばーんとアニメ化決定とあって盛大に笑いました。機会があったら見たいなあ……丁寧にショートコメディにまとまってくれますように。
まあ今いちばん楽しみにしてるアニメはD×D3期なんですけどね!!( そろそろレイヴェル回挟み込んできてくれても……いいと思うんだ……!