日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

はやて×ブレード2 #5

感想メモ。8割方自分用ですので相変わらずの不親切設計。
そもそもあんまり本編関係無い。のも、まあ、いつものことですね……。


新月とナギ
新月さん、叶依に対して苗字呼び捨てか……そうか……。
と思いましたが、これ、はじめちゃんに対して敬語だったからの違和感ですね、そうですね……。
一応のトップがトップとしてそう扱われてるという意味で、大地寮強いよなあ。紅愛成長フラグだと思えば楽しみですし、まともな頭脳戦ならしっかり戦えるのが彼女だとも思ってますが。剣の腕を「使わない」のと「使えない」のとではやっぱり雲泥の差があると思うので、紅愛にはそういう方向でもちゃんと頑張っていて欲しい。のでそういう見せ場を是非。どうか。

・vsはじめちゃん
一って書く方がなんとなく違和感。なので多分うちでは平仮名呼びします。
そんなはじめちゃんの戦い方がすんごくかっこよかったので、ナギのスタイルも元々好きですので、つまり大変に自分得でした。
正直順より忍者っぽい気がします。はじめちゃんの戦い方。久我流は、あれ、静馬の盾というか侵入者撃退寄りじゃないですか……ガードの仕方とか逆手で後ろにも~とか……足払いとか……。

・綾クロ組
はやての顔があれで、あれですが(笑)、何だかんだで夫婦で何より。にやにや。
真面目なことには真面目に返してるのがいい。お互い。答え方はどっちも斜め上だったりしますけども(笑)。

・当矢と双月さん
この危なっかしい関係、依存具合、とても好きです……好きです。
当矢は双月に、双月は新月(&はじめちゃん)に。理由と言い訳をもらっているところが、とても。
崩壊するのが先か気づいた上で開き直れるのか、どうかはわかりませんが、最終的に行き着く先でもこのふたりで組んでくれたらいいな。年の差コンビですし!(そこ?)

・炎氷組
あれね、やっぱり他の人も話題に出してらっしゃいましたが、炎雪が巨乳組だったのが地味に衝撃でしたよね……w
(バトル的な意味で)意外にやる気あるんだーという思いが変な方向にこじれ、団体戦で祈&氷室vs斗南&滝沢とか来てくれないかな!という妄想を、長距離移動中ずっとしてましたものすごく幸せでした。ナン紗枝時空でもそうでなくてもおいしい……実現しないかなあ……。

・ちら見せの決闘
ひっさびさにノーガードの殴り合い、楽しいですね!
テルマさんのあの表情もね! 反撃含め、楽しみですね!
しかし白服の立ち合い、(推定)宮本さんだけで、大丈夫なんでしょうか……。