日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2013年1月28日 - 2013年2月3日の読書メーター

読んだ本の数:7冊

読んだページ数:1170ページ

読書メーターのデータコピペから、労力使ってこの形にカスタマイズする必要はあるのだろうか……。

と思い続けて年単位が経過しました。

そして日記に投げるの忘れてることに一週遅れで気づきました。

orz

リバーシブル! 1~2』すえみつぢっか青年漫画/男の娘/学園)

B5版で再出発。値段が安くなるのはいいこと(身も蓋もない)。

男の娘というよりは女装男子な気がしますが、自分ショタや男の娘より女装男子の方が好きかもしれん。……という誰の得にもならない発見をする。

一番楽しかったのは大乱闘です(笑)。可愛い子の格好良い姿とか大好きです。

『一杯の珈琲から』E.ケストナー(文庫/ドイツ)

「きっと楽園はこんなふうであったにちがいない(無論アダムとイヴはわたしたちより行儀が良くなかった、という点で相違はあるけれど。)」

ゲオルクと突発事件→小さな国境往来→「一杯の珈琲から」。

創元版。邦題の勝利であり、大変に邦題らしいネーミングセンスであり。

海外製の喜劇をこんなに楽しめたことって無いので、後2作も読もうと思います。(喜劇3部作、らしい。)楽しみ。

ソード・ワールド2.0リプレイfrom USA(6) 蛮竜侵撃‐ドレイクストライク‐』ベーテ・有理・黒崎/グループSNETRPGリプレイ)

キャラ単体としてはもちろんウィスト好きですがー、男性陣とかPCとして考えるとすごすぎる(笑)。色々な意味で高レベル過ぎる。

PEACE MAKER鐵TV ANIMATION STARTER BOOK』黒乃奈々絵(ムック)

もう……10年前になるのか……うわあ……。

『R18! (1) 』ぷらぱ(四コマ漫画/美少女ゲーム制作会社)

女子ばっかりで、楽しくえろg……そんなわけあるか(笑)。

そういえば先月越えざるは紅い花買ってきました。iPadプレイを目論んでるのですが、いつになるやら。

屍鬼 11』藤崎竜(少年漫画/完結)

完結。小野不由美のコメントはご褒美。吃驚なような納得なような、この心境は加納朋子『無菌病棟より愛を籠めて』を読んだときのものに近い。

原作好きエピソードベスト3のうち、最後のひとつ(自覚して逃げおおせた老婆の話)が結局なかったのにはちょっとだけ寂しく思いつつ。サブエピだけど良い奥行だと思う…んだけどなあ。