日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(210)

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5334ページ


あれ、図書館本が削った家事エッセイの一冊だけだ。珍しい。

 

艦これ系。
艦隊これくしょん艦これ艦これRPG リプレイ願いは海を越えて(1)(2)』明時士栄,冒険企画局
艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (3)(4) 』内田弘樹
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1)』
「願いは海を越えて」楽しかった。各々が各々好きなプレイに走った結果、各々の役割を果たしていて、とても良い。TRPG人口増えるといいな!
それ以前に、自分、いい加減やりたい。せっかくルルブ全部買ったのに……キャラ紙までは作ったのに……!
鶴翼は一航戦無双じゃなくて一安心。赤賀筆頭に、窮地までへの追い詰め方がとても好みでしたと下衆いことをどこかで書いたんですがどこだったかな……


ラノベ
『Only Sense Online5 ―オンリーセンス・オンライン』アロハ座長
『異世界チート魔術師 3』内田健
エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島』伏見つかさ
『だってメープルは甘すぎる! お宇宙の科学と婚約指輪』宮村優
『ナイツ&マジック (2)(3)』天酒之瓢
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8』大森藤ノ
『最新のゲームは凄すぎだろ(2)(3)』浮世草子
MMORPGも普通のファンタジーも、好きだからー
今回のラインナップだと特にOSO、長く続いて欲しいなあ。
ブームでばーっと、今に至るまで単行本でもりもり出てるネット小説は、そろそろ文庫落ちしていってくれるといいなあ。手が届く範囲では買うつもりです。


漫画。
あさひなぐ 15』こざき亜衣
『神さまばかり恋をする (2)』一花ハナ
『中卒労働者から始める高校生活(2)』佐々木ミノル
一花ハナ、是非このほのラブ路線を貫いて欲しいと思う反面、ひとりくらいどぎつく毒のあるキャラが投入されると恐ろしく映える漫画になりそう、とも思ってしまい、要するに次回作がとても楽しみです。