日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2012年7月30日 - 2012年8月5日の読書メーター

読んだ本の数:9冊

読んだページ数:1802ページ

専門書とか論文とか論文集とか読んでました。現実逃避先が二次創作になったのでご覧の有様です。

漫画。

妄想少年観測少女 4』大月悠祐子

完結。ファンディスク的。後日談とかこっそりな繋がりとか大好物なので、幸せでした。

総じて良いフェチ漫画でした。楽園も楽しみにしています。

LOVELESS  11 限定版』高河ゆん

小冊子に素敵な女子ゼロが載っていて、もうこれだけで大満足。峰倉かずやの清明&キオは悪人すぎて素敵。

本編も一気に走り出し。男子ゼロがいつの間にかしっかり小学生やってて吃驚ですよ可愛いなあ。

『先生に、あげる。 1』山田デイジー

表紙から期待してた方向からは割合ずれてましたが、健気少女の葛藤はおいしかったです。全3巻……の3巻あらすじに愛の逃避行云々って書いてあって、怖いもの見たさから気になってたまらない(笑)。

『ラブシック 2』モリエサトシ

咲-Saki- 10』小林立

いつだったか、お祭り日和な休日の本屋が暇過ぎたので斜め読み。

昔百合本(同人誌)で期待ランキング(うろ覚え)1位獲ってたと思うのですが、確かに女子ばかりでしたが、流石にわからない。先輩後輩間で素敵な百合CPがいることだけは知ってます(笑)。アニメ……エルカサドとNO.6をクリアしたら考えます。できれば人退にSAOも見たかったなあ……来期のささみさんもあざとい(だろう)かがみは動いてるところみたいしなあ……。

ラノベ。

ウィザーズ・ブレイン5 賢人の庭〈上〉』三枝零一

間違えて(上)2冊買ってたので、つまり続きが手元にないので、これで切り、かな。

お気に入りは母の(間違った)愛情×2(っていうのもどうなんだ…)。

『聖鐘の乙女 水晶の笛と闇の時計』本宮ことは

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング』川原礫

前半のアスナに盛り上がりすぎて、MMO部分の冒頭で詰まってましたが、入り込めればやっぱり一気。

ところで阿呆ほど持ってたSAOの在庫がおそらくお盆中に切れますうちの店。中盤巻がスムーズに入ってくれなかった……orz

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA4 魔神跳梁デーモンランブル』ベーテ・有理・黒崎/グループSNE

キャラ厨CPオタに優しいリプレイ。好き勝手やりながらストーリーもちゃんと進むのがいいなあすごいなあ。そういえば最近TRPGしてないなあ……中々丸一日空けられないせいか……。