日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(142)

2013年7月29日 - 2013年8月4日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1996ページ

スクフェスのファンブックを衝動買い。
(いや、画集買おうかなーと思ってたのですが、2冊で5000円、……手持ちが足りなくて……)
無課金勢なのでURSRは数人ずつしかおりませんし覚醒など夢の夢なのですが、掲載されてるカード一覧で概ね満足できる程度には平和な人種。(で良かった。)
CPなら断然うみえり推し、単体では凛ちゃんがすごく好き、声色なら真姫ちゃんことりちゃん、と、まあ相変わらずわかりやすく生きておりますが、一枚絵の矢澤が時々すごくかわいいのがずるいと思います。何だあれ。


ロウきゅーぶ! 11~13』蒼山 サグ(ラノベ)
一気読み。スポコン、すごく良い。燃えた。
紗季ちゃん、良かったねえ……。あと雅美のキャラがすごく好きです。コート上の役割も、オフも(笑)。

GJ部◎』新木伸(ラノベ)
どうやら自分で思ってる以上にタマが好きらしいと気づく。
ところでアニメ二期決定って本当ですか。

あさひなぐ 9』こざき亜衣青年漫画
祝・100回。カラーページ、本誌で見て、盛大に笑ったっけなあ……w
百合、妄想、できるように見せかけて、というこの空気込みで好きなんだから、もうどうしようもない。

『ゆりキャン 5』(百合漫画)
完結。タラし組が、本命との関係性込みで、何も変わらなかったところが好きです。……好きです。
一番笑ったのは幽霊回の写メ。次点で沙織さん時空。

神様のメモ帳 6』杉井光(ラノベ)
ミンさん回。ヒロさん、応援してるよ!
(こういう組み合わせは阿呆みたいに好き。「呆れではなく怒っていたんだ、」で2828。)
併録は、うん、女の敵(笑)。ヒロさんがおばかな男の子みたいで可愛かったです(見所)。

ソード・ワールド2.0リプレイ魔法少女フェアリーフォース!』秋田みやびグループSNE
リィナすごい(笑)。いいなあ隣でああいうプレイしてくれる人いたら、楽しいだろうなあ。

『あれから―俵万智3・11短歌集』俵万智
割合エッセイ要素多め。息子への愛。マリオと郵便局、段ボール。