日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(141)

2013年7月22日 - 2013年7月28日の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1862ページ


数日おきに実家と下宿を往復していた。バイトのために帰る(バイト代は交通費で飛ぶ)とかしていた。
頭おかしい。


少女ファイト(10)』日本橋ヨヲコ青年漫画
キャラが固まった上で、この展開。
伊丹の活躍と、隆子のデレ。あと大人気ない大人組。(好き)

大塚角満の熱血パズドラ部』大塚角満(エンタメ)
ぼちぼち遊んでます。パズドラ。
ランク100超えたらなんとなく満足して、それ以降は相当にスローペースになっております。ストーリー(?)、もう月単位で進めてない気がするなぁ……。

『進撃の巨人 10』諫山創(少年漫画)
アニメ一挙見時、思ったよりユミクリしてなかったので。どこで出てくるのかと気になって(笑)。最新刊からくだってみようかと(邪道)。

『呪肉の徴―グウィノール年代記〈1〉』縞田理理(ノベルズ)
「少女と少女の活躍劇」! ふたりともすごくかっこいいし、「自分」を持ってますし、そのくせしっかり運命には翻弄され、良き理解者たちを得、つまり少年漫画の王道筋で大変幸せ。
遊郭の雰囲気が好き。

『理想のヒモ生活 3』渡辺恒彦(ラノベ)
自店でPOP作ってフェアやろうと思って、幾度となく挫折中。……というのはともかく。
この「真面目に国政、真面目にバカップル」具合が大好きです。和む。
たぶんまおゆうも似た感じなので、好きなんでしょうが、……変版でなく、文庫化してくれないかなあ……。

ラブライブ! School idol diary 園田海未』公野櫻子(ノベライズ)
次は絵里回が来たら買います。一番気になるのは家族構成(笑)。

鋼殻のレギオス15  ネクスト・ブルーム』雨木シュウスケ(ラノベ)
本編完結……の帯にホイホイされてバイト中に最新刊パラ見しましたらば、一体、いつ正ヒロインになっていたの……フェリ……というのが衝撃だったので。再挑戦。

『身代わり歌姫の憂鬱』深山くのえ(少女小説)
いつもの深山くのえ。かわいい。2828。