日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2012年10月15日 - 2012年10月21日の読書メーター

読んだ本の数:13冊

読んだページ数:2496ページ

ひと月ぶりの飲酒で酩酊した頭でごきげんよう。

漫画。

『校舎のうらには天使が埋められている(3)』小山鹿梨子

希望が見えてきた。

ラストイニング 22~25』中原裕神尾龍

明石が三枚目キャラで二枚目ポジってところがおいしいよなあ。

この作品キャラ萌え視点で見てませんが。どこからも距離を置きつつ、娯楽枠。時々不意討ちの釣り針に釣られる。剛士の述懐とか2枚目の敗退シーンとか。

屍鬼 1~2』藤崎竜

ラノベと少女小説。

バトルテック・リプレイ集〈2〉女神たちの彷徨』大鳥博士/グループSNE

舞姫恋風伝』深山くのえ

新書版。もちろん書き下ろし目当て。そしてこの視点は卑怯だ……。

ぱたぱたとひっくり返る評価。エゴと幸せの在り処。

『聖鐘の乙女 雪の聖画と氷の首飾り』本宮ことは

王子の本気が怖すぎる。すごい。いいぞもっとやれ。

飼い殺しなんだけど、飼い殺し方が本気の愛し方すぎて……いいぞもっとやr

最後はちゃんとネイトエンドになるんだろうな、と見えているからこそ応援しています。王子。

その他。

『月の珊瑚(星海社朗読館)』奈須きのこ

文庫以外の青海社の立ち位置に未だに迷う。そろそろ親会社(K談社)に吸収されるんじゃなかろうか。

『真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒』大沼紀子

班目の安定した変態ぶり。そして大活躍ぶり。

これからもこの水準の変態を意地しつついちゃいちゃして欲しいなあ。(無茶ぶり)

ローマ人の物語〈39〉キリストの勝利〈中〉』塩野七生