日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

世界樹2クリアしてました

ラスボスだと思ってなかったのでエンドロール流れて吃驚しました。ああ成程、地続きの裏ボスなのね。白玉軍団のイラストにうっかり爆笑。あったあった。

クリア時のパーティメンバーは前述のまま、レベルは64~65。一個前の中ボス戦で蘇生間に合わなかったドクトルマグスさんだけ64。つくづく不憫な子です。パーティ内唯一の剣持ちなのに終盤は他の子の攻撃力あげるかTP(要するにMP)移譲するか本職が間に合わない分の回復するか……くらいしかすることがなく、スキル枠も余って伐採に5とか振ってしまった不憫っ子でした。好きですけどね不憫っ子。器用貧乏はなれないからあこがれる面もあったり。単純に好きなだけかもしれなかったり。

クリア後は予定通りwiki解禁し、できそうなクエストを片っ端から片付け、そうこうしているうちに初期作成としてレベルがカンストしたので引退させて、……なんだかんだで愛着が沸いてたので全部同じ職業引き継がせてしまいました。ドクトルマグスさんだけ別職業とかそんな……ねえ?(笑)

wiki読んだ限りではパラディンがとても便利な職業らしい。のでまたいつか1から育ててみたいと思います。

裏ボスとやらはまだ未制覇ですが、マップも29Fの途中までしか進んでませんが、そろそろ満足しましたので今後はローペースで。あとはレベル上げお金集め図鑑埋め……辺りが中心になりそうですし。単純作業レベル上げとか……大好きだから没頭すると他のオタク時間がえぐれてしまう……。

月曜はオタク街までいけないことが判明したので自店でアイドライジング!ロウきゅーぶ!とようこそ古城ホテルへ(紅玉いづきの児童書)だけ買ってきました。アイドライジング!だけ読みました。

今回は掘り下げられたアイドルサイドが、大変おいしかったです。エリー株急上昇。

こう、あれだ、語弊があることは承知で言うと雰囲気は江志。タキさんは聖ポジでエリーが志摩子系であることは明快なんですが間違いなく旧白じゃ無い。いや○○っぽいとか思いながら読んでませんけどね。モモがよくある流されるだけの愛されっ子じゃないのがいいよなあ……。

面白かったー。最後の男装シーンの挿絵は欲しかったです。でもあの笑顔が〆なら、いいかな。

裏表紙のカットとかそんなものはなかった。なかったったらなかった。

残りは明日読む……ために寝よう。まったくの別件で少しばかり精神がささくれている。