日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(406)

読み放題や試し読みも増えてますます乱読してる分も、ちょっとずつ混ぜて消化していく方向で……

 

 

f:id:lenya:20210821223034j:plain

おおきく振りかぶって(35)』ひぐちアサアフタヌーン
他校訪問(4校)の回。各人のキャラ由来のあれこれはよかったし、内容的にも(まあファンタジーと割り切ったうえで)めちゃくちゃ良かったので過去10巻分くらい勢いで読み返していました。こうやって続けて読むと本当面白いんだよな……試合も……1冊ずつだと大概しんどいんだけど…… 

 

f:id:lenya:20210821223052j:plain

『転生王女と天才令嬢の魔法革命(4)』鴉ぴえろ富士見ファンタジア文庫
おそらく最終巻。なろう小説発のガチ百合CPで国継ぎと魔法研究と、やっぱり大概ダイジェストだったのでこれはもう挿絵付きのパンフレット、ファンブックだと思うことにしました。いやでもイラストは大当たりだしこれでなろう版読んで沼住人が増えてくれればいうことはないし、商業版ありがとうとは全力で思っています。発売記念のSSもいくつか拝めたし。いやみんな原作(原作?)読んでください。本当。

 

f:id:lenya:20210821223102j:plain

『メイデーア転生物語(1)』友麻碧(富士見L文庫
Web版未読。よくある味付けの女性向け転生ファンタジー、あまり好みのタイプではなかったので無念。よくもわるくも王道。

 

f:id:lenya:20210821223113j:plain f:id:lenya:20210821223121j:plain

『サチのお寺ごはん(1)~(2)』かねもりあやみ(A.L.C. DX)
疲れたOLが出会った住職にご飯を作ってもらって~な飯モノ。お寺組がとぼけているというか良い意味でちゃんと俗世間感がばりばりあってたのしい。ほのぼのさとつらいエピソードの塩梅がちょうどよく、だいぶはまりました。よかった。