日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(394)

f:id:lenya:20210504220228j:plain f:id:lenya:20210504220238j:plain 

f:id:lenya:20210504220253j:plain
『マキとマミ 上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話(2)~(4)』町田粥(KADOKAWA
全4巻。1巻も電子で買い直して一気読みしたんですがまあ既読なので一応。タイトル通りのオタクあるある漫画なのですが、この、彼女たちに流れる雰囲気がすごく好きなんですよ……やさしいせかい…… しばらく浸ってました。なんだかんだで学まわりが好きです。マキさんの在り方がめっちゃ好きだというのは大前提の上で。

 

f:id:lenya:20210504220306j:plain
『球詠(9)』マウンテンプクイチ(きらら)
ついに紙本で買ってた本を電子移行した、記念すべき一冊、かもしれない。(そうか?)
こういう過去の因縁(もともと不祥事起こして休部になった野球部に新年生が入ってきて始まる話ですが、その謹慎中に他校転校していった子たちのあれこれ)に弱いのは無論ながら、「いまの所属は現所属」っていうライバルが……さあ……こういう経年に弱いんですよまあね……

 

f:id:lenya:20210504220319j:plain
『僕の心のヤバイやつ』桜井のりお(チャンピオン)
なんか興が乗ってほぼwebで読んでた頃のだ。クリスマス(デート)年末(帰省)年始(初詣)。家族バレとお宅訪問。

 

f:id:lenya:20210504220334j:plain
ヲタクに恋は難しい(10)』ふじた(comic POOL)
カップル成立おめでとう。夫婦っぽいにはにやにや。ネタ的にはweb飲みが一番好きです。いや好きなんですよこのネタ…全推しCPでみたい…

 

f:id:lenya:20210504220348j:plain f:id:lenya:20210504220358j:plain
『この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。(1)~(2)』市村鉄之助ダッシュエックス文庫
ラノベ。思ってたようなすれ違いじゃなかったけど早々にバカップルとかしたからまあいいや。編集は文章をなんとかしてやれ。

 

f:id:lenya:20210504220458j:plain
ダイヤのA Act2(26)』寺嶋裕二(マガジン)
ちゃんと世代交代してるところが好き、と、前にもいった気はしますが、まあ、好きです。このピンチから巻き返すのかこの年はここで終わるのか、さて。

 

f:id:lenya:20210504220510j:plain f:id:lenya:20210504220522j:plain
『たとえとどかぬ糸だとしても(7)』tMnR(百合姫
完結巻。限定版を買いましたが、この内容が限定版になるの、鬼か……鬼かよ……マジか…………
義姉に恋したウタちゃんの、……マジかー………………

 

f:id:lenya:20210504220542j:plain
『私の百合はお仕事です!(8)』未幡(百合姫
「必要な確認を逐一口に出す」CPが性癖のひとつなので、想定外に主役CPに叩き落されましたなんてこった。なんて、こった……いやCP趣味自体としては純加先輩まわりが好きなんですけどねもちろん。右側になってくれるとはちゃめちゃに嬉しいんですが自家発電しなきゃならない気配は若干把握している、この……写真のひきがいい方に転がってくれますように。

 

f:id:lenya:20210504220556j:plain
舞妓さんちのまかないさん(16)』小山愛子(サンデー)
年末年始帰省編。親族のあれこれに疲弊したのはこっちの都合ですが、それを抜きにしても健太の性格と生き方はだいぶ好きなのでなんというかこう。すみれと付き合う方が落ち着くところに落ち着く気はするんですがこれはNTRや代償CPを見過ぎて来た同人脳だな。

 

f:id:lenya:20210504220606j:plain
『お兄ちゃんはおしまい!(3)』ねことうふ(REX)
TSでMtF漫画ほのぼの学園編。高校生ねえ……。

 

f:id:lenya:20210504220637j:plain
『永世乙女の戦い方(4)』くずしろ(ビッグ)
将棋女子漫画時々百合(妄想時空)、小百合先生とのバトル回。まあ好きじゃないわけがないモチーフですよね。経年込みでね。他を知った上で尚、というのがね。