日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

不測の

なろう小説で高校生ラブコメ「お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について」)をにやにや読んでいたら、最新の展開で唐突に拗れた百合が出てきました。衝撃だったししかも大好物だし、そして自分が大好物だってことは万人受けは間違ってもしないと思うんですがどうなんですか。非難を浴びてこのまま凍結とかされるととても悲しいんですが。
数話前まではちゃんと現代で納得づくの二股エンドをやり遂げそうな男だと思っていたら、実は百合を応援する百合男子だったという。そういう。二股エンドも名家の一人娘への婿養子+種馬(と書くと大変表現が悪いがでもそうとしか言いようがない、「家系図に男はいないことになっている、父神と交わって世代を繋ぐ神社の跡取りのお相手」)で、おおそういう決着の付け方すごい好きよと思っていたら、「特別に仲良し」とか言われ出した女子ふたり。お、おお……。
舞台が基本、上流階級のわきまえた少年少女たちなので概ね品の良いラブコメなのですが、それぞれのキャラをよくみると欠点のリアリティがやたらあって(ヒロインが引き取られた当時の補足とか…)なかなか身に沁みてしまい、そこまでキャラ萌えCP堕ちしていなかったというのに。おのれ。この手の三角関係さあ、本当さあ……お互いみんな、好意より強固な信頼と尊重をしてるんだなあってあたりが……本当にさあ…………

……無事続いて、書き切ってくれますように。応援しています。とりあえず今月頭に書籍版が出たばかりのようなので買ってきます。文庫版で出てくれていてよかった。