日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

じみじみ じめじめ

景気づけにライトライトとささみさんとココロコネクト買ってきた。つまり先月刊。

取り急ぎまずはライトライトから。ケースケがなんでこんなにモテるのか15冊読んでいまだにいまいちわからない。いや、個々のエピソードを見れば、恋しちゃうのはわからないでもないんですが、もっと良い男いっぱいいるだろう……と。さっさと目を覚ませと。

極北の陽名ちゃん×冬上派としては、陽名ちゃんの目を真っ先に覚ましたいところですが。いつの間にか冬上×ツグミで百合フラグが立ってました。あれ……? ……まあ、それはそれでおいしいか……ツグミも性能はチートだしなあ……努力っ子で年上な冬上のコンプレックスおいしいです。イメージは、うん、江志(笑)。

まあ後戻りできない友月は可愛いんですけどねー……駄目男に引っかかるいい女(2番目ポジ)過ぎて。ね。今回もチート性能すごかったです。男ふたり+αであんなに苦戦した相手に、ろくな描写もなしに「とりあえず倒しちゃったけど」ってもう……大好き。

ファンディスクも次巻完結かー。久々に冬上さんのバトル的活躍がありますように。陽名ちゃんかツグミか友月と共闘してくれたら泣いて喜ぶ。あと二股エンドが二股エンドのままでありますように(笑)。アリッサかケースケが星になる・月に旅立つ展開が可能性としてあるところが微妙に不安ですが……ラノベでは空鐘という偉大な先達がいることですし。

ハーレムエンドだとちょっと寂しいんですよね。あれはらんま的ラブコメにこそ許された特権だと思うんだ……。

さて、好きラノも募集してましたが今回は故意に見送りました。客観的に見れば、この半年どうみても少女小説に狂ってましたし、シリーズ物として追いかけてるのはことごとく6月に新刊が出てほとんどまだ未読ですし。(ライトライトも読んだの昨日だしつまり投票期間後だし……)1~6月分の新刊推し、となると候補が消去法すぎてちょっと1票として投じるのが申し訳なくなったのでした。

お疲れさまでしたこれからも応援しています。『魔法少女育成計画』は補充注文分が自店に入荷したら買います。あとは新規開拓……より先にSE残酷物語と金星特急揃えたいしなあ……。