日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

息抜きに昨年分

PC内部の娯楽物件整理とバックアップ(要するにデータDVD化)しようと思ったら結局1日仕事になりました。そもそも半分くらいしか終わってない。動画データの容量多いからなあ……特に昨年の今頃辺り、お前は何から逃げてたんだ……といわんばかりの量がありました。毎年6月が山場で8月が試験&レポート期間だから7月に羽目を外したくなるんでしょうね。今年はスタートが遅かったせいか後ろにずれてますけども。つまり夏休みの減少。何の因果か期末レポート8本とかありましたしね! 

まあそんなこともある。(んだろうと思ってたけど皆に吃驚される……あれ?) あと半分です。〆切は8月だけど7月中に自由の身になりたい。

はやて×ブレードは、今月号の雑誌掲載分が、もうお前買ってこいよレベルの内容だそうなので(槙先輩シリアス回)、……日曜にバイト先で買ってこようと思います。職場で読んだら仕事が手につかなくなるだろうから我慢。ラブソラとハイスコアの新刊と魔法少女育成計画も一緒に(メモ)。

百合姫はどうせ入荷しない(し、したところで流石に同僚の前では……/ブルフレとかはブ限定版とか予約してるくせに/最後の一線)ので別ルートで入手。大北紘子とかずまこをと森島明子だけ読んだ。大北紘子が、珍しくストレートで、その分最後のあの幸せが大痛烈な毒で、相変わらずすごい。そのあとで扉絵に戻ると色々こみ上げる。欲を言えばもっとページ数欲しかったですが連載とかわがままは言わないせめて倍ページ……前後編くらいで……。わがままを言うなら前回の「鎖の御手」の連作化ですが。藤堂先生の過去とかおいしいと思うんですよ! 現在も特定の人がいたら半端なく悶えられる。同期な繋がりでもお付きな年下でもいい。年下ならいっそ少女未満な幼い子に全力で慕われていて欲しい。絵面は母娘。

宮木あや子はざっと見で男の影ですれ違いで……らしいのでステイ。ハッピーエンド展開出てきてから読もう……打たれ弱いのでレイニー止めとかできる限り回避。ハッピーエンドになるってわかってるんだからいつまででも待てます。待ちます。

……いい加減アンケート送るかなあ……大北紘子と百乃モト支援のために。なにやらティーンズラブめいた泥沼も頭悪いバカップルもいっぱい載ってますが、私が求めてるのは、こう、もっと……表紙連載的な。……うまく言えないのが気持ち悪い。