日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ひとつひとつ

ゲームソフトをひとつの棚に収納しました。きれいに単独で仕舞うの、割と人生の夢のひとつでした。……これまで生活や本が優先されてきたので……段ボールに詰めこんだことはあるけど……

これまでの人生の軌跡がここに……と思いきや、3DSソフトがいくつか足りない。(あと本体を家族全員で共有してたPS、PS2のソフトはさすがに実家に置いてきた。)あしたCDとDVD(パソコンソフト含む)をやる予定だから出てくるといいなあ。ラノベ漫画のスペースにはなかったもんなあ。

 

いや、本題は、3DSのIDをswitchのアカウントに紐付けるのに七転八倒したというネタだったはずだったのでした。結局小一時間かかってしまった。任天堂がマリオのスマホアプリ出したとき、キャリアメールで雑につくったアカウントの方にすでに紐付けられてしまっていたのが原因だった。大変だった……けどこれで残高も統合できたし、すっきりしました。万歳。

せっかくなので世界樹の迷宮再走とか裏ストーリークリアできてないポケモンやり直しとかやりたいなあと思いながらクレカ連携を確かめるためと言い訳してポケモンクリスタルをDL購入したのでたぶんこれからやります。結局第二世代がいまでも一番好きです。ソードシールドもめちゃくちゃ気に入ってますが。幼少時の思い入れには勝てない……