日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

さんざ悩んだものの

SS登録はやめました。まあ桜だし……ねえ。

今年度いっぱいは細々とやっていきます。聖蓉さえあればそれで良いや。

PSPのゲームアーカイブス(昔のPSソフトが安価でダウンロードできる/やたらデータ容量食うので結局結構金かかる/笑)にアクアノートの休日が出ていて、うっかり購入してしまうところでした。いや、今和みゲームとかやったら絶対はまるから自分。(現実逃避的な意味で。)攻略本家にあるもんなあ……元々は父がはまってて、結構醒めた目で見てた娘でしたが(苦笑)、懐かしいっていう感情はすごい牽引力だと思った次第です。ゲームは普通昔のRPGとかシュミレーションしかやらない(やれない)人間なんですが。FC並の難易度のウィザードリィ(PSソフト/……カバーだったのかも)とかに没頭した過去持ちです。宿屋でばっちり加齢したり死んだ時の蘇生率が鬼だったり全滅したらその場に死体放置(つまりそこまで少人数パーティで辿り着かないと死体及び装備回収できない)とかどうみてもマゾゲーですよね。ちなみにあとちょっとのところで未クリアです確か(ぇ)。確かあっちは高校受験にかぶって放置したんだっけかなー……。

まあ春以降ひとりで時勢に逆行してるかもしれません。3Dは酔うんです。