日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ざくざく

「Web漫画 管理」辺りで雑にググると出てきたWeb漫画アンテナというサイトでちょっとやってみることにしました。自分用にカスタマイズした一覧しかでないブクマひとつだけなら毎回ネット繋ぐたびに見れるでしょう。

あと最近欲しい本がたまってきて、しかしリアル本屋はご時世的に行けず、ネットで即決するには気持ちが足りず、噴火しそうになったので書きなぐって発散しようという。自分メモです。
図書館(まだ当分閉まってる)か漫画喫茶(閉めてないところは逆に怖いので近づきたくない)で読もうかなあ物件は別枠。えっお前この長さもう一回やるの?まだ読んでもないのに???


・植物の図鑑
自分用に。長年使ってたハンディブック(野山の草花)では太刀打ちできないのがちょくちょく出てきた(そもそも花壇にある花を聞かれることも多い)。ググるのとはまた違うんだよ。

・Cooking for Geeks ―料理の科学と実践レシピ
TLで見かけて気になって。発売2016年なのに結構なプレミアついてる……のでまずは図書館かな……

・死ぬ前に味わいたい1001食品
こっちは普通に鈍器故の良いお値段。たまたまいま栄養学的なのに興味が傾いてるんだけどそれをこれで昇華すべきか?感は少しある。高校家庭科のノートや参考書から一歩進んだの読みたいのよ…教えて有識者(TLで言え)。

・世界一美味しい手抜きごはん
はらぺこグリズリー(大好き)の料理本。一個前の新書版の煮卵~を使い潰したらと思ってたけどそろそろ許される気がしてきた。煮卵とカルボナーラめっちゃ作ったし……

・シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱(高殿円
ここから小説。百合と聞いて。無事にシリーズ化もしてる。ただ高殿円の商業百合はこれまであんまり刺さってこなかったのよな……同人ではめっちゃ好きなの何作かあるんだけど……

・ツインスターサイクロン・ランナウェイ(小川一水
いわゆるハヤカワJA百合枠。いや興味はあるんだけどお前天冥の標履修してからにしたら?っていう。

・夢の上 文庫版
全3冊。読み返したいときが買い時。

後宮の烏シリーズ 文庫版
しばらく一般書店から遠ざかってる間に文庫落ち増えてた。シリーズ通しで読みたい気分なのでこれも買い時。

・わたしのしあわせな結婚
あらすじと1章試し読みがどちらもタイプだったのでもう買えばいいんだけど。新シリーズ。既刊3冊。電子にする?電子にするならフェアやってる時が?というところで躓き中。単に先月使い過ぎて今月緊縮財政のメンタル引きずってるだけな気もする(来月さくっと買っちゃう気もする)。