日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(194)

2014年9月22日 - 2014年9月28日の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1900ページ

 

なんか、内容よりも、手にとったきっかけとか読んだ時なにしてたかの方が印象に残ってるラインナップ……。
画集扱いしたおえかきハウツー本とか写真集とかにも手を出してました。好きだなあ……と眺めるだけでしあわせになれる、なってしまえる、最近……。

 


『後宮楽園球場 ハレムリーグ・ベースボール』石川博品ラノベ
人生初九州、へ小旅行した際の帰りの新幹線待ち中に。
元々現地で友人待ち中に購入。旅行楽しかった!
あと、ラノベで野球もの、スポコンものはもっと増えていい。本当に……そしてぐいぐいジョーの文庫化は何時ですか……

 

『くまみこ 1』吉元ますめ(青年漫画
帰省がてらお会いしました某方よりおすすめされまして。
熊の方が常識人(?)なのがたのしい。機会があれば続きも読もう……。

 

『明日の子供たち』有川浩(エンタメ小説)
帰省中に母上より拝借。
母上が隣で運転しているのを尻目にがーっと読みました。大丈夫、高速なら酔わない。涙腺はだいぶやばかったけど。

 

『月の瞳のエゼル ~太陽の王子と闇の鉤爪~』我鳥彩子(少女小説
母上が社宅来訪中にのんびり読了。
家事のプロがいるってしあわせ……存分に甘えさせていただきました。作中のふたりもお互いもっと素直に甘え合えばいいのに。いいのに!

 

レガッタ!3 光をのぞむ』濱野京子(ヤングアダルト
完結。いちばん残ってるのはお姉ちゃんの恋愛模様です(←

 

『鳥籠の王女と教育係―婚約者からの贈りもの』響野夏菜少女小説
蛙最強伝説。
ところでヒーロー枠はどっちなんですか……意外に蛙推しなんですが……だってそうなれば人生すごく楽しく生きられるんじゃないかな……? ……女騎士オチと同じくらいには……。