日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

新学期始まりました

講義・演習と読書とバイトで日々が終わります。あとは食事と睡眠。

わー健康的ーと思う反面、学祭の準備期間ってなんでしょうね!な日程がお前はもうこのまま幽霊部員でいろと迫ってきます。まあいいけどね……私は別に困ってないしね……うん、私は……。

読書時間は枠があるというより隙間隙間にぶっこんでいる。移動中は昼ドラ的でアレな妄想か明日のご飯のことを考えている。

とりあえず元気です。寒いのでスプリングコート出しました。秋だけど。

いやまあ10月入ってからなんだかんだで18冊とか読んでたので大丈夫大丈夫。(今日は5日です。)

ラノベは1冊平均15分ですが、何か。

1日:『両性具有の美』とか読んでた。つまるところこの人は両性具有≒ジェンダー・マイノリティなのだけれどほとんど稚児と女形の話だった。まあ面白かったけどもさ……。

2日:絵本と児童書という平穏。『わたし、ぜんぜんかわいくない』は表紙がかわいく思えるかが全て。

3日:江波光則のデビュー作にうええええとなって(大惨事……大賛辞)、ココロコネクトの飛ばした2冊目で稲葉にやられて、『彼女は戦争妖精』の2巻の方の少女×幼女(妖精)にたぎる。1巻の百合はせっかくの共依存なのにいまいち合わなかった。残念。

4日:『疾走れ、撃て!』面白いじゃないか。下士官視点中心の戦争物が大好物ですガンパレ要素もおいしいです。

   でも2巻までしか読めなかったのでヴィクトリアン・ローズ・テーラー(英国舞台の少女小説、王道だけど結構シビア、上流貴族×仕立屋)を4冊一気する。

5日:ヴィクトリアン・ローズ・テーラーをもそもそ読む。3冊。また1冊抜けてた……。

だいたいこんな感じ。読書以外のことを書こうとすると1行目に戻るので、南無三。

昨日買って来た百合漫画は週末に読む。しあわせに! 土曜のオフ日に! レジュメ作成フラグ立ってるけど……!