日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ポケモンはじめました(ダイヤモンド)

日記が止まってたのとは半分くらい関係があります。もう半分は自動車学校さまのせい。禍福の縄が捻くれた結果今月卒業の可能性が出てきました。試験に落ちて持ち越すに今から一票。縦列駐車や方向転換は、パズルチックで楽しいです。無駄に得意です。むしろ他に誇れるところがない。

ゼーバルト・コレクション、もうすぐ読みきってしまう……。本丸のなんとか賞を取った一冊(しかし唯一の旧版でもある)しか残ってない……寂しい。妄想と幻覚の描き方が、極めてはっきりそう提示されているのに現実的で、すごく良い。著者がドイツ人だからというのは色眼鏡が過ぎるとは思いますがとても好み。エッセイにも評論にも、同じ空気が流れている。思想だって妄想の一種だからなあ。

幾冊かの児童書も借りてきて積んでありますが、どうやら原作があんまり守備範囲ではなさそうで……うーん。『ハサウェイ・ジョウンズの恋』は面白かったです。『ブループリント』まで来るとがんばって読んでた感が。あれは表紙のせいもあると思うんだ……。