日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

そういえば

前回の帰省で一番衝撃だったのは、雪国で一人暮らししてる妹の光熱費が私の3倍を越えていたことです。冷暖房こわい。

まあ妹が無駄に浪費家で私が無駄に吝嗇家であることも間違いない事実ですが。携帯代なんて私の5倍マークしてたしな……。パケホーダイの上限VSそもそも加入して無い、差までなら理解できるんですがそのさらに上を行く余剰分はどこから出てくるの……?(どうやらスマフォとウィルコムの二台持ち・通話過多・有料アプリ……が原因らしい。通話料とか大抵無料分丸ごと繰り越してるよ!)

正直そういう生き方はしたくてもできないので、眩しくはあります。しませんしできませんけど。食費より書籍代がかかるのはデフォルト。ついに本棚が本格的に終了しました。そこで「(ただでさえ少ない)服を減らして衣装ケース処分して本棚増設するか……」という思考に至るのが自分です。しあわせにいきています。

身内の恥をさらすって筆が進むなあ……(笑)。自戒しないと怖いことになりそうだ。