日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

先月の漫画。……を、まとめ切れなかった。

妄想少年観測少女』の3巻がチェック漏れしてたので買ってきたい……! のですが自店には入荷がなかった。オタ店に残ってますように。

『バーバ・ヤガー 2』きづきあきら+サトウナンキ

屈折した依存百合。依存の方がメイン。むしろ百合っていったら怒られるのかな。同一視だしな。

つまり、例のごとく、松田を受け入れるほのかのシーンがとても好きです。「ばかだな、きみは」と「裏切るなよ」

『私たちの幸せな時間』孔 枝泳/佐原ミズ

丁寧に作られた連続ドラマのような。とか言いたくなりますが連続ドラマって見たことない(笑)。

いや、このあざとさ、好きですよ。むしろ大好物ですよ。結末は変わらないけれど、奇跡くらいは起きたっていい。

『ハニカム 2』『螺子とランタン桂明日香

作者追いかけ中。

例のごとく暗黒サイドに惚れ込んでるので若干物足りず。ぶれないキャラ達、かわいいし面白いんだけどなあ……。

『白雪ぱにみくす! 3~4』桐原いづみ

作者追いかけ中。良いツンデレ、がいっぱい(笑)。色眼鏡装着の上でなら百合要素も結構あります。個人的には片思いの姉妹推し。報われない矢印の先の矢印もまた負の連鎖な辺りが……w

『まりあ+ほりっく 4.5』遠藤海成

公式ガイドブック。読み応えに吃驚。こういう無駄な情熱、大好きです。

まりほりはもっとシリアスに転んでくれたら……なあ。といいつつ毎巻楽しませていただいてます。破天荒遊戯との出会いから、もう10年近く経つのか……。そして当時からたぶん5冊くらいしか出てない破天荒遊戯……w

『御伽楼館 2』天乃咲哉

あっさり完結してしまった……。百合話より少年の純情エロスな話の方が好きでした(笑)。あの横恋慕三角関係は素敵に好み。お約束の覗き見、告白、真実だけちょっと捻ってあって。一番御伽楼館が関係ない話な気もしますが。あとは最後の埋草、ピエロ人形の一日に和んで幕