読書メモ。
先月の漫画。……を、まとめ切れなかった。
『妄想少年観測少女』の3巻がチェック漏れしてたので買ってきたい……! のですが自店には入荷がなかった。オタ店に残ってますように。
『バーバ・ヤガー 2』きづきあきら+サトウナンキ
屈折した依存百合。依存の方がメイン。むしろ百合っていったら怒られるのかな。同一視だしな。
つまり、例のごとく、松田を受け入れるほのかのシーンがとても好きです。「ばかだな、きみは」と「裏切るなよ」
『私たちの幸せな時間』孔 枝泳/佐原ミズ
丁寧に作られた連続ドラマのような。とか言いたくなりますが連続ドラマって見たことない(笑)。
いや、このあざとさ、好きですよ。むしろ大好物ですよ。結末は変わらないけれど、奇跡くらいは起きたっていい。
作者追いかけ中。
例のごとく暗黒サイドに惚れ込んでるので若干物足りず。ぶれないキャラ達、かわいいし面白いんだけどなあ……。
『白雪ぱにみくす! 3~4』桐原いづみ
作者追いかけ中。良いツンデレ、がいっぱい(笑)。色眼鏡装着の上でなら百合要素も結構あります。個人的には片思いの姉妹推し。報われない矢印の先の矢印もまた負の連鎖な辺りが……w
『まりあ+ほりっく 4.5』遠藤海成
公式ガイドブック。読み応えに吃驚。こういう無駄な情熱、大好きです。
まりほりはもっとシリアスに転んでくれたら……なあ。といいつつ毎巻楽しませていただいてます。破天荒遊戯との出会いから、もう10年近く経つのか……。そして当時からたぶん5冊くらいしか出てない破天荒遊戯……w
『御伽楼館 2』天乃咲哉
あっさり完結してしまった……。百合話より少年の純情エロスな話の方が好きでした(笑)。あの横恋慕三角関係は素敵に好み。お約束の覗き見、告白、真実だけちょっと捻ってあって。一番御伽楼館が関係ない話な気もしますが。あとは最後の埋草、ピエロ人形の一日に和んで幕