日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

全く偶然

手に取った『窓の灯』(青山七恵)が一本丸々年上のお姉さんに憧れる女の子の話でした。これがデビュー作かつ次作で芥川賞だそうですが他にも百合話あるのかな。まあ倒錯した斜めな視点が非常に生々しくて好みなので、違った要素による色づけでも楽しめそうではあります。百合的な感想はまたいつもの読書メモで。あと狗飼恭子の『低温火傷』最終巻に2ページ半くらい百合エピソードがあって物凄く吃驚しました。一過性の~オチなので恐らく私にとってだけのごほうびですけどね! それは脇に置いておいて、明らかになった全貌と収束の歪みっぷりがこれまた私好み過ぎたのでそのうちひとりではしゃぎたいと思います。……春になったら。もちろんそれまでに忘れてそうなので、なメモですこれ。

他にもこちらは元々百合目的で入手した百合漫画なんかもいくらか読んだのですが、しかし私の読書メモはまだ年を越えられていないというね……10選のコメントが終わらないとかさ。

更には久々にBL隔離枠も作れそうなくらい読書メモそのものがたまってるわけですが、ジャンルが無法地帯過ぎてどうすれば良いやら。こんなオタク日記に学術書の感想なんか誰が求めてるっていうんだ……求めてる人が辿り着いたらそれはそれで申し訳ないですしねえ。とかいう話は、3年前から繰り返し自問し続けてますが未だに自己完結(開き直り)ができません。つくづく面倒な性格です。