日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

2013年2月11日 - 2013年2月17日の読書メーター

読んだ本の数:8冊

読んだページ数:1722ページ

思春期生命体ベガ』、店舗特典で描き下ろしがつくならそこで予約したい、な……。

ていうか安すぎませんか価格設定。作者様のサイトで、これからお知らせ増える旨が は や ブ レ に つ い て も あったことを考えると、やっぱりこれもはやブレアニメ化フラグなんじゃないですか。ないんです、か……? 

少なくとも新たなメディアミックス展開があるとは思ってるので全力で期待。ここ数カ月の展開が本当、すごいんですよ……。神がかってる。そして自分は浮かれすぎている。

クリス・クロス―混沌の魔王』高畑京一郎(ラノベ古典)

面白かった!

充足感・完成度が凄い。結実したひとつの理想。

楽園 Le Paradis 第10号」(雑誌)

紆余曲折あって、ついに手を出しました。案の定バックナンバー欲求が……。

語り始めると冗談抜きに数時間は飛ぶ気がするのでやめておきますね。

真っ先に読んだのは「コレクターズ」。「今はそんな話してないよ!」「私はそんな話をしてるのよ!」のくだりが、未だに不意打って思い浮かんではにやにやする。

コミック百合姫 2013年 03月号」(雑誌)

大北紘子と百乃モトの女子高生(!)百合の王道ぶりにびっくりする。

ポップでありながら、でも読み返すとやっぱりじわじわ来るのが流石だなあ好きだなあ……。

あとは前号からのサブロウタ「cirtus」(読めない)が大変好みなので、是非この調子で頑張って欲しい。端的に言うと経験値高い優等生×純情不良娘。好き(笑)。

「犬神さんと猫山さん」も大変よかったのですが先日単行本買ってきたのでその時に一緒に語ろうと思います。抱負。

サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY』河野裕(ラノベ)

清く正しく高二病。どちらも自覚してるからなおのことタチが悪い。

つまり大変に面白かったです。むしろ自分が一般小説に求めてるのはこういうのなんだよなあ。

『東京ネバーランド』吉川トリコ(一般小説)

連作。ヒトリ、という青年を巡る女たちの話。

つっかえつっかえ読む。一番は幼馴染の虚しさ。次点で不貞主婦の切なさ。

『鳥籠の少女たち』クロマメ(成年漫画/百合/短編集)

指定マーク無いけどエロメインのTL漫画なので、まあ。

表題作のオチは好き。とても好き。むしろそこを詳しく読みたかった。ヤンデレ的にも。

『死神アリス 1』いづみやおとは(百合漫画)

蔵書整理中に発掘。実家にあるとばかり思ってた山が……妙なところから……。

彩百合・Wildrose掲載作とも中々良かったのですが、つまりこれ、フェチの方向が似通ってるんだな……と一般誌上の微エロシーンで確信する。好み過ぎる(笑)。

『天剣のセレン 邪神の花嫁と暁の王子』菅沼理恵(少女小説)

中世ファンタジー。恋愛よか友情・家族愛・主従愛の方が楽しかった。

「あの人が悲しむなんて、知らなかったんだ」