日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ。

例の百合雑誌の感想をつらつら書いてるのですがちょっとタイムアウトな気配が漂ってきたのでまた明日にでも。

読書メモも近々簡易版で一旦負債償却したいと思ってます。半年前のとか抱えてても意味無いって……orz

『死図眼のイタカ』杉井光(ラノベ/伝奇ミステリ)

結末から確認してたら友人にはたかれました。えー……だって……。

展開もさることながら四姉妹の性格づけが生きた例のシーンたちを堪能した、っていうのが一番かなあ(笑)。一応伏せてますが悪趣味ですね。限界集落もの大好きなんです。歴史としがらみに束縛。続か……ないだろうけど後日談気になるなあ……。

ヒロインも、ヒロインだとは認識してませんがまあ割と好きな部類。敵だけど。

とらドラ3!』竹宮ゆゆこ(ラノベ/青春ラブコメ)

水着回? かな?

家族エピソードになるたびににやにやしてる自分はいい加減気持ち悪いなと思いながら。亜美ちゃんはラブコメに本格的に参戦気味ですか? 報われない片思いが増えると辛いんだけどな……どうなるんでしょう。

大河の傍若無人振りがなんとなく可愛く思えてきた辺り順調に落とされております。きっとわがままをかけるっていう愛情なんだと信じてる。

灼眼のシャナ Ⅳ』高橋弥七郎(ラノベ/ラブコメ/アクション)

さよなら依存兄妹。

いやーでも良い見せ場でした。色々満足ですよ。そして良い感じに挫折してくれたので(笑)次巻からは暫く姐さんを追いかけていこうと思います。エピローグのふたりも気になるけどまだまだ表には出てこなさそうだしなあ……。

愛してるぜベイベ★★ 1~5』槙ようこ(少女漫画/恋愛と家族愛と)

妹が中途半端に持ってたのを下賜されたので(笑)ついでだから補完。あと2冊……は多分貰えると思うんだけどな……紛失してないよね……?(おおいに不安。)

まあ大変希少な作者で反応する少女漫画家のひとりなので今更感想と言われても。愛してますよ?(えー)

『ひとひら 3』桐原いづみ(青年漫画/演劇部/微百合)

部長組が好きすぎる……。完璧に百合フィルターがかかっているという自信があります。男の影があろうともむしろ障害万歳なくらい盲目的に百合展開を信じてます(笑)。お互いにそっぽ向くとかね。可愛いじゃないか。