日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ?

芳文社の百合雑誌(つぼみ)買ってきました。エビスさんとホテイさんに……踊らされてる……(苦笑)。雑誌は買っても普段書かないんですがまあ百合布教のためと。なんだかんだで月0.7誌くらいは買ってる感じ。先週のローゼンは立ち読み損ねました……。鋼のために今月のガンガンをどうすべきか実は結構真剣に悩んでます。アニメは観てないんですけどね。

まあ何はともあれ彼女たちが可愛くて可愛くて(笑)。お姉ちゃん呼びかよ……っ!

家族ものとも職場ものとも言い切れないしガチに百合を求めてる人には肩透かしでしょうがこの微妙な距離感がですね……! そして歩み寄りの焦れったさがですね。クールな秀才に微笑まれたり頼まれごとをしたりしたら普通は落ちる。最後の修羅場というか中々大変な状況でただ見惚れてる主人公には突っ込むべきなのか同意すべきか。そういう方面は全然考えてなかったけど主人公攻める側ですかこれ?

次点は玄鉄絢さんの星川銀座四丁目かな。というよりこの人には外れがない印象が。そしてまあ教師×生徒+疑似家族設定+大人側依存というコンボには勝てません(笑)。テストの伏線はラストまでしっかり気づかなかったのでしっかりラストが楽しめた私です。読み切りっぽいけど後日談欲しいなあ……学校生活に恋人への道程……。

コブリアワセは絵柄好きかなー、と何の気なしに目を止めたら意外に面白くって前編も引っ張り出してくるはめになりました。ごめん、親子エンドとかむしろツボ。

あとはまあしまいずむの馬鹿さ加減は嫌いじゃなかったり。(崩し絵アレだけど。)胸の炎は眼鏡に負けた。(ごめんマイナス補正なんだ……orz)エレベーターガールの阿呆っぽさも中々好きです。阿呆だけど。

総評としては「あまくてやさしい、百合アンソロジー」とか、大嘘だよね。って感じですw好意的な意味で。幸せべたべた甘々も好きですがそれまでの障害が気になるんです。登り坂万歳。

そして次号予告に堀井貴介さまが……! うん例えエビスさんたちが休載してても買います(笑)。蓉聖作家さまとして、大槻弘子さまと一緒に神扱いされてます私の中で。もうマリみてを書かれることは恐らく無いのでしょうが既にして作者ファンです。

季刊紙だから8月か……うー。まあ毎月出たら出費的に挫折しそうだから丁度良いと思うことにしておこう。ポジティブポジティブ。

勢いのままにがーっとメモをとってみました。正気にかえると羞恥からデリートかけそうな気がするので勢いのままに投稿しておきます。布教布教。