日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(411)

出ない名文より出る駄文。好きとか良かったとしか言ってない自覚はあります。

 

 

f:id:lenya:20220119212033j:plain
『好きだからHしてます。』コダマナオコ百合姫
短編集。めっちゃ良かった。このくらいの密度とスピード感でこのくらいの拗れをやってくれるのが最高に良い……。
十数ページ前後の短編が延々と、R縛り、基本は両思い。まあ不倫もNTRもあるんですけど( 「正しくて眩しいなと思って意地悪しちゃった」程度なのでセーフの類。このくらいの罪悪感までがいい。

 

f:id:lenya:20220119212043j:plain f:id:lenya:20220119212057j:plain

『酪農みるく!(1)(2)』さんりようこ(マンガボックス)
下ネタ多目の農大ギャグ四コマなんですが、徹頭徹尾ネタのくせに百合としてすごく面白かった悔しい。というか肌にあってしまった……ギャグってたまに変なハマり方してしまう……

 

f:id:lenya:20220119212148j:plain

『同居人の溺愛がすぎる』鷹丘モトナリ(あすかCL-DX)
BL。BLまとめ買いしたんですが、同級生ものこれだけだ…… 優秀だけど研究者としての才能はなかった攻が生活能力皆無の天才肌を甘やかしまくる話。下手にすれ違ったりせず、ずっともだもだで良かったのよ?

 

f:id:lenya:20220119212249j:plain

『好奇心は誰をくらうか』三乗あき(ふゅーじゅん)
BL。あとがきには美形年下攻め×卑屈おじさん受けって書いてあった。表紙でなんとなく察してくれ。ああ好きだともさ。みたいな感じです。学生と教師のって基本不得手なんだけどこれは良かったな……受が自己評価低いくせに素直めなのと、あとはあの「前みたいな顔はきっともう見れない」で盗撮で脅すのやめるあたりが……まあ好きなんですよねこういう感情で示してくるのがね……