日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

0123

いろいろあって(まあいろいろあって)艦これは半引退というか休止中なのですが、(専ブラのデータがすっ飛んでリカバリできなかった上に愚直にWebブラウザ経由で開くと死ぬほど重かったのもありますが、)きょうはずっとこれに思い出し笑いしていたのでだめ。タイトルとタグで概ね予想できるやつ。これ何が良いってこの行動原理に理解者がいることですよ。本当好き。

結構な難易度の季節リース作ったり(なんちゃってではなくガチな折り紙作家のやつに手を出すとのりもハサミもペンもいらずすごいのが組み上がることを知ってしまった)(まあ作りの粗雑さに耐えきれなかったので補助の糊付けはしたんですけどね)、ほか家事育児してましたが裏でパソコン大整理も相変わらずすすめていまして。長年のPIXIVダウンロードデータと向き合ってはや数ヶ月となるんですが、ようやく全員分同じフォルダに入りました。概ね3500ユーザーくらいあった。まずはリネームを終わらせて(タグとかまでタイトルに入ってる時代のは長すぎて移動できないエラーが出るのよね……)NASにバックアップが取れてからが本番ですが、さて。……今年中にいけたらいいなあ。