日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

読書メモ(409)

f:id:lenya:20220103003424j:plain

『つばめティップオフ!(4)』ワタヌキヒロヤ(メテオ)
高校女子バスケ物。合宿、他校混合チーム、知らなかった側面、オタクの好きなやつ。
まあもちろんその中でもマネのあの子とかキャプテンのあの涙とかが好きなわけですが、それよりなによりこの温度のまま続刊してくれていることが本当にただ嬉しい。ありがとうございます。

 

f:id:lenya:20220103003430j:plain

『塔の管理をしてみよう(1)~(10)』蘆恩&雪笠、早秋(コミカライズ)
ブックウォーカー読み放題をさらっと。
……昨年読書メモが迷走した概ねの原因がここにあって、さらっとというのがだいたいPCで自動送りにしていわゆる未読アニメをBGVとして流しながら作業~みたいなことをやり始めてしまい、これをどこまで書くよ……という迷いが出てしまったのでした。お試しで今年は軽めに書いてみようかなと思ったので今後書きます。
これは原作けっこう既読(家族の本棚に刺さってる分は読んだ)なので、好きなところはじっくり見るし、でも作業が佳境だとうっかり見過ごしたりする、そんな感じの読書模様です。シムシティ的なろうダンジョン作り物、中でも門まわりのあれこれとハーレムのカーストありつつの穏やかさあたりが好きだったので良かった……サキュバスちゃん漫画になると俄然映えるなあ……(好き