日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

だらだら

 週末で完全に気が抜けている。いつもならタイムアタック感のある艦これほかゲーもなんだか間延びしてだらだらやっている。身が入っているわけではない……

だらだらと電子書籍も読んでましたブックウォーカー小学館セールはもともと電子で買うつもりだった『葬送のフリーレン』と新刊買いそびれてた『永世乙女の戦い方』だけにしました。自重。もうちょいお金ばーんと使える時だったら『重版出来!』とか大人買いしたか……ったけど先日の大奥や楽園もまだ読めてないしな。大奥はきょうようやく6巻です。1冊読むごとに気になって前の巻につい戻ってしまうのと、あと単純に1巻の練られた完成度がすんごい気持ちよくてつい吸い寄せられてしまうのとで。なかなか。進みませんが堪能はしています。なるほど百合だわ。(Twitterでおすすめのリプもらった際に言われた。)こういう愛憎すら通り越して愛情で絞め殺してるやつも大好物です。書けない種の愛ですが。難しいよね。

『葬送のフリーレン』は珍しく1~2話をアプリで初読だったのですが、その2話がもともと死ぬほど好きというのを前提なうえで、きょう読んだところでは「通常攻撃魔法」のくだりがよかったなあ…… 勇者パーティの50年後から始まる話。主人公フリーレンは女エルフなのでひとりだけ変わらず、マイペースに生きて……と思いきやという話です。おすすめポイント…と考えて、みんな惚けてて悲壮感がない悲壮な話っていいよねという辺りに着地するところが自分の業。