日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ゆめとか

先月からこつこつ、アニメイト地元本屋やAmazonブックオフオンラインその他通販で「揃えたいなあとずっと思っていたラノベや漫画」を積み上げています。アクセスが容易な本棚に本が並べられるという幸せ……とともに、読み返さない本は図書館か電子書籍(すでに紙本で買ったものは処分)の法則でという言い訳の元、再読祭をしているともいいます。きょうは深山くのえを買った。北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし、が、絶版の上プレミアついてるのは想定外だった……文庫で揃えようとずっと待ってたんだけどなあ……文庫版1巻すらプレミアついてますねははは……ひとまず良心的な値段だった2巻までと、新品残ってた最新刊(書きおろし短編集!)買いました届きました。2巻で本編は完結するみたいなので、(本編後はそこまで偏愛もしていないので、)諦めつくかなあと思ってましたがこれだいぶ丁寧な書籍化だな……加除修正もイラストも……
そういえばなろうで『わたしの幸せな結婚』が復活していたのでこちらもちまちま読んでいます。うん、まあ、好きではあるけどヒロインの耐えキャラ部分があまりタイプでない方向だったので好き止まりで終われそうです。基本「身勝手な自罰とそれによるすれ違い」が……あっそうかすれ違いが無いのが物足りないのか……?