日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

押忍

のんびりと読書。ブックウォーカーで鳩見すた『アリクイのいんぼう』4巻をまとめ読みし、完結していなかったことに衝撃を受け、昨日届いた『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』の紙本も2巻まで読み通し。こまごまとした隙間時間は艦これやポケモン回せたし、いい休日でした。鳩見すたは相変わらずキャラの輝かせ方がとても好みなままで幸せでした。お気に入りはムロさんや鈴掛氏。(いつもの。)ですがこのこまごまと繋がっていく様とかまあね。そりゃ好きですよね。統括のあれとかね。

雪国狩り暮らしは予想以上の出来でしたありがとうございます。書き下ろし分は来週大事に読みます。この手の再読熱はなろう系だとあとは『辺境の老騎士』『無職転生』あたりが定期的に来るんですが、無職転生はまあどう転んでも文庫化してくれるやろ……と信じて疑ってないので……辺境の老騎士は最悪Web版DLだけでも諦めつくかなっていう思いもあり……(この作品に校正や挿絵を求めてはいない……)というかその手の再読熱だとなろう系じゃないデルフィニア戦記や銀英伝外伝(だけ買ってない)の方がぶっちぎりで欲しい。あと戯言の後半巻。所有権自分のはずなのになぜか許可が出なくて実家に置いてきた守り人シリーズゲド戦記風の王国あたりも……おおっと。……この中では風の王国が真っ先に絶版難民になる気がするな。そろそろ覚悟を決めるかなあ……

 

それはそれとして、ブックオフオンラインでセールしてたのでDS系ソフトまとめ買いしました。世界樹ダンジョンの1だけ売り切れてましたが後は概ね確保。また年単位計画でのんびり(しつこく)やっていきます。