日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「大丈夫 こっちはまかせて焼きに集中して、焼きに」

艦これプレイメモ。前回はこちら

 

f:id:lenya:20181106214446j:plain
指輪もあげなおしたし、もう自分に素直になろう(加賀さん育てよう)と決めたので5-2航空マスレベリングを始めてます。
レベリングとしての最適解は加賀さんプラス迷彩瑞鶴と葛城なんですが、正空3だと結構逸れるので仕方なく瑞鶴と葛城は交代交代で。先は長いしいつまでにどこまでという目標があるわけではないのですがとにかくたのしい。よきかな。

 

・単発任務:「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!(11/6)

f:id:lenya:20181106214546j:plain

f:id:lenya:20181106214600j:plain

f:id:lenya:20181106214621j:plain

遅ればせの第七駆逐隊出撃任務クリア。
肝心の七駆が全員秋刀魚モードなのがじわじわ来ますが、ともかく零式ソナーありがとうございます。とても嬉しい。

f:id:lenya:20181106214643j:plain

2-1 瑞穂が低速のまま、副砲×2+甲標的装備とかいうどうしようもないガバで無駄な傷をあちこちに負いました。おばか。

f:id:lenya:20181106214656j:plain

2-2 ↑の反省から高速水母捜索…って素ではちとちよくらいなのか…へえ…(何年艦これやってるの?

f:id:lenya:20181106214716j:plain
2-3 重いと上ルート飛ばされたとき逸れやすいと聞いて怯えてましたが珍しく運に勝ちました。(=一発で行けました)道中2巡はさせる必要無かったかな…

f:id:lenya:20181106214742j:plain
2-4 (曙朧コンビ好きなんだけど)七駆任務だし、ということで潮と漣も。ルート固定って素晴らしい。

 

あとはEOと定例任務をこつこつと。EOとウィークリー消化の編成をそろそろ自分メモとしてまとめたいなあと思いながら道半ばです。……今月のうちには(目標)。