日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

隙間埋め

艦これプレイメモ。完全に自分のためだけに作ったのでいつも以上に不親切です。

 

他の方々が初秋イベの攻略や堀りやレベリングを頑張っているときにEO全消しとZ砲三川砲をやってしまった結果、昨日付けで人生2度目のランカーに入ってしまいました、と、書きに来たかっただけなのですが。

f:id:lenya:20181031113905j:plain

f:id:lenya:20181031113917j:plain

丙型ちゃんも伊勢艦爆も普通に嬉しい。

 

続きは補完のための羅列です。繰り返しますがただの自分メモです。

 

まずは第一期時代の残りから。

・白露改二(7/19)

f:id:lenya:20181031110657j:plain

 

ケッコンカッコカリ通算84人目:対馬改(7/21)

f:id:lenya:20181031110713j:plain

 

・Warspite改カンスト(7/24)

f:id:lenya:20181031110754j:plain

まだ165lvがキャップでした。

 

・単発任務:精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!
天龍改二を待って天龍田改二と駆逐2隻固定で1面各ボスへ。危なげなく勝利。

 

・単発任務:精鋭「二七駆」第一小隊、出撃せよ!
白露改二を待ってしらしぐ改二で2-3、4-1、5-5、6-5の各ボスS勝利。6-5のスクショどうみてもA勝利止まりなんだけどちゃんと第一期のうちに終わったっけ……? とブログ内検索かけたら無事終わってました。よかった。

 

・三川艦隊クォータリー(8/7)

一回鳥海と間違えて摩耶連れて行っちゃったスクショが残ってましたははは。古鷹青葉加古はケッコン艦補正を期待して固定です。

 

 

で、
8/15~17のメンテで第二期になり、
8月後半はそのまま通常海域の再攻略に邁進。
(副産物としてZ砲も打ちあげました。)

9月は初秋イベを全甲でクリア、EOとZ砲三川砲を挟んだ後はひたすらE5Cでレベリング。3-2-1も5-4も冬イベパラワンも第一期では殆ど触れてこなかったんですが、なんだかそんな気分だったので。遂に手を出してしまいました。思いのほか楽しかったです。

 

・単発任務:駆逐艦主砲兵装の戦時改修(8/31)

f:id:lenya:20181031111215j:plain

f:id:lenya:20181031111227j:plain

なんかこれ未来の自分がいつだっけ……とか言い出しそうだから残しておこう。A型改三作成任務。単発任務はいつかやるので……

 

・15.2cm連装砲改(9/17)

f:id:lenya:20181031111433j:plain

こちらも地味に初作成。★MAXまで上げて、命中補正を拝む装備として次イベからよろしくです。

 

ケッコンカッコカリ通算86人目:Jervis改(10/5)

f:id:lenya:20181031111620j:plain

初秋イベE5Cの功績ひとりめ。

あれ、85人目は……?と思ったら4年ぶりの加賀さんでした泥版の方で指輪あげてたスクショ残ってた。しらしぐ任務も夕雲改二もそっちにあった……あっちのはリサイズかけたりする手間があるので今回は省略ということで。

 

・単発任務「駆逐艦主砲兵装の戦時改修【Ⅱ】」(10/5)

f:id:lenya:20181031111808j:plain

f:id:lenya:20181031111821j:plain

単発任務は以下略B型改四編。94式は1個うっかり更新のために★をつけていたので足らなくなり、結局吹雪改二をもうひとり育てました……結構きつかった……

 

ケッコンカッコカリ通算87人目:岸波改(10/6)

f:id:lenya:20181031112020j:plain

初秋イベE5Cの功績ふたりめ。本来の目的です第一艦隊旗艦固定でした。

 

ケッコンカッコカリ通算88人目:Gotland改(10/8)

f:id:lenya:20181031112138j:plain

初秋イベE5Cの功績三人め。なんとか間に合いました良かった。他にも牧場艦いっぱい出荷と強い駆逐ズをいくばくか対潜先制できるところまで引き上げられたので満足。

 

・神鷹改二(10/14)

f:id:lenya:20181031112255j:plain

彼女もほぼE5Cで改二レベルまでもっていっていましたが改装はイベ終了後となりましたごめんよ。いや、未改造の赤袴好きなのでケッコンをそっちでするかだいぶ悩んだんですよね……装備縛りきつい状態で100まで育てるのは辛いな……とあきらめました。

 

・谷風改(10/26)

f:id:lenya:20181031112523j:plain

再掲。

f:id:lenya:20181031112717j:plain

十七駆二次改装勢ぞろいでの編成任務演習任務は当日中にさくっと。

 

・単発任務「精強「十七駆」、北へ、南へ!」(10/26~27)

f:id:lenya:20181031112813j:plain

f:id:lenya:20181031112825j:plain

f:id:lenya:20181031112836j:plain

f:id:lenya:20181031112850j:plain

各所お礼参り。3-2は高速化せず遠回りでボス戦の安定を買い、5-1は他人様の編成を参考にして支援なしで一発。

f:id:lenya:20181031113705j:plain

f:id:lenya:20181031113724j:plain

褒賞チョイス。