日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

西方再打通!欧州救援作戦(1) 再打通作戦発動(E-1甲)

艦これプレイメモ。2017夏イベ編。
「趣味艦でGOできるの最高」「山風!!ありがとう!!!」「ソードフィッシュthx」

 

あっここに海域MAPのスクショ貼ればいいんだな?と気づいたので次の海域からはやります。

 

前回の課題採点

「今回来た子達含め、手持ちの艦娘は最終改装まで持って行っておく」
→〇 滑り込みで無事達成。大鷹ちゃんとガングートには指輪も渡せました。国後ちゃんは年単位計画で。

「改修工廠を計画立てて実行する」
→× 改修工廠どころか開発建造すらやれない日々もちらほら……(反省)

「掘りが終わり次第資材回復」
→〇 長門改二任務やE0後半、クォータリー各種を捨てたのと引き換えにですが。


・開始時資材(8/11)

f:id:lenya:20170811123450j:plain

燃料300000、弾薬300000、鋼材300000、ボーキ300000。バケツ3000。
がんばれそうだったのでがんばりました。初オールカンスト。満足。


・海域突破(8/11)

f:id:lenya:20170811123552j:plain

支援いれずに様子見で出撃して道中大破撤退した1回を除けばストレートクリア。
対潜先制と道中支援カッコガチさえあれば なんとか なったよ


・クリア時艦隊編成(スクショの艦隊名はただのミスです)

f:id:lenya:20170811123621j:plain

日向改(126)長良改(96)浦風改(113)水無月改(115)三日月改(115)鳳翔改(84)
いつもならマックス入れてるんですが今回、海外艦カードは流石にまだ切れない……
練度でゴリ押した自覚はあります。

 

・道中支援

f:id:lenya:20170811123738j:plain

決戦支援は無し。
全員キラ付けを最優先にしたので、いつもの、キラがついてる子を順番に~な奴。突破時はたまたまこの子たち。旗艦以外全吹き飛ばしとか、2回に1回のペースでやってくれるくらいには優秀な子達でした。

 

・クリア時資材
燃料298852、弾薬298089、鋼材300000、ボーキ299578。バケツ2989。
まあつまり↑です。

 

・突破時までのボスマスドロップ
足柄A・伊8S・山風S(new)・古鷹S・山城A
山風を手に入れてしまったのでもう二度と来ないフラグ(道中支援入れ続けるの辛い……)。