日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「早く言ってください! 提督ありがとうございます。お受けします」

艦これプレイメモ。
今日付でプレイ4周年です。提督レベルは117、ケッコン艦は通算72隻。
記念SSが間に合わなかったからというわけでも無いですが、スクショ解禁しました。十数年頑なに画像投稿して来なかったけど、時間制約的にちょっとそういう道楽をしている場合ではなくなってきたというか……記録として面子や装備を打ちこんでも結局日付だけ検索して過去のスクショ漁りにいく二度手間になっているし……

とはいえ一挙にスクショ貼りすぎても重くなるだけなので、TL投稿時からもだいぶ減らしました。もともとはゼロだったわけですしね。ひと月単位でのまとめで全貼りはちょっとね。次回からは週まとめくらいでやれるといいなーイベ海域は別としてね。いいかげんにね。

 

 

 

・3-5ボスゲージ破壊(7/9)

f:id:lenya:20170810222910j:plain

雪風改(136)阿武隈改二(125)夕立改二(120)時雨改二(113)霞改二乙(113)初霜改二(126)
来月からは軽巡枠に由良ちゃん入れられるかなあ火力的にやっぱり厳しいかなあ……

 

ケッコンカッコカリ通算68人目:大鷹改二(7/11)

f:id:lenya:20170810223524j:plain

どうみても新妻でしたありがとうございます……!
(なんか これ この目線 多くのプレイヤーが鳳翔さんに抱いてるものと一緒な気がする すき)

 

・4-5ボスゲージ破壊(7/13)

f:id:lenya:20170810223417j:plain

山城改二(127)扶桑改二(127)筑摩改二(95)Zara due(96)那智改二(93)昇格改二甲(136)
初手マスで中破したZaraちゃんがそのあともひたすらに集中砲火を食らっていて、そんなに妹のコンビニ勤務がショックだったのか……とひとりで笑ってました(なっちゃんはボスマス夜戦の最後に一人残ったダイソンに攻撃貰って中破)

 

・5-1マンスリー出撃任務(7/19)
日向改(126)扶桑改二(127)山城改二(127)矢矧改(129)Zara due(96)那智改二(93)
陸奥で5連続くらいで逸れた後、お祭り日向を見守り隊で一発ルート。

 

ケッコンカッコカリ通算69人目:睦月改二(7/19)

f:id:lenya:20170810223434j:plain

ドシンプルなケッコン台詞に逆に撃ち抜かれました何これ好み…改二の立ち絵も死ぬほど好みな方向に振れてくれて大歓喜でした。(如月ちゃんも皐月ちゃんも改二前にケッコンしたし三日月ちゃん水無月ちゃんには改二来てないしで)改二の睦月型に指輪あげるのは実は初めてです。
ところで睦月ちゃんって提督呼びじゃなかったっけ?とWikiったらやっぱり提督呼びじゃないか…その昔飲んだくれで如月ちゃんSS書いて呼称間違えた自分が言える義理じゃないけど、どうして司令官殿呼びになったんだい…?

 

・1-4マンスリー出撃任務(7/22)
由良改二(98)酒匂改(111)能代改(114)不知火改(107)初霜改二(126)如月改二(123)
・4-2マンスリー出撃任務(7/22)
ガングート改(98)最上改(97)春風改(116)時雨改二(114)瑞鶴改二甲(113)大鷹改二(112)
……7月も無事に任務出現まで至れてよかった……きわどかった……
東方任務ルートの方は無理でした。

 

ケッコンカッコカリ通算70人目:秋津洲改(7/23)

f:id:lenya:20170810223438j:plain

わーい!! (ほぼほぼ水上基地建設と演習キラ付けでケッコンしたので装備がアレでごめんよ) このケッコン台詞絶対このまま先進んじゃだめなやつだ…w ゆっくりいこうねえ

 

ケッコンカッコカリ通算71人目:由良改(7/25)

f:id:lenya:20170810223443j:plain

やったー!!(語彙は概ね貧困) 夕立ちゃんまではあと20レベル!!

 

・神威改母(7/29)
夏イベまでに間に合いました。セーフ。
(夏イベまでの目標のひとつが、春イベ新規入手艦の改装終了だったのです)

 

ケッコンカッコカリ通算72人目:ガングート改(7/30)

f:id:lenya:20170810223445j:plain

押されまくってのスパシーバが死ぬほど可愛かったですご馳走様でした。この後イベ前まで全力で遠征回した結果、なんとか諸々カンストまで持っていけました。資材だけは。しざい、だけは……

 

・古鷹ちゃんゲーム内浴衣デビュー(7/31)

f:id:lenya:20170810223447j:plain

ちょっともういいからこいつをみてくれ。このためにスクショ解禁したといっても過言ではない。

 

・文月改二(7/31)

f:id:lenya:20170810224002j:plain

実装日にさくっと。練度足りて良かった……大変好みな方向の進化でありがとうございます。この値なら対潜先制いけそうだから海防艦と一緒に周回しようねえ。

 

・任務「精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!」(7/31)

f:id:lenya:20170810224033j:plain

阿武隈改二(125)如月改二(123)皐月改二(115)水無月改(115)文月改二(81)長月改(70)
3-2へGO。自由枠に如月ちゃんを入れたのは趣味ですが阿武隈を入れたのは日和です。
選べる報酬は穴あけパンチにしました。主賓がちょっとだいぶアレな祝われ方してますが勝てば官軍終われば勝利

 

・1-5ボスゲージ破壊(8/1)
長良改(96)大鷹改二(114)国後改(75)択捉改(55)
長良ちゃん、ずっと由良ちゃんと練度合わせて来たんだけど、改二により差がついてしまったので、また。いまから。こつこつ。

 

・2-5ボスゲージ破壊(8/1)
古鷹改二(155)ガングート改(107)筑摩改二(95)鈴谷改二(84)熊野改二甲(95)翔鶴改二甲(136)
War様入れると途端に逸れだす2-5の羅針盤よくわからない……

 

・3-5ボスゲージ破壊(8/3)
雪風改(136)初霜改二(126)阿武隈改二(125)夕立改二(120)時雨改二(115)霞改二乙(114)
スマホで遊んだ最後の記録。4-5は結局ラスダン踊りきれませんでした。夏イべ期間中になっちゃうけど、勲章確保できるといいなあ……