日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

お月様は気持ち悪いくらいに大きい

例年に倣えば8月と9月はだいぶ閑散期なはずなのですが、
そんな気配はちっとも感じられないまま、今年の第三四半期も終わろうとしています。
時間できたらやろうと思っていた案件が全然片付かないまま10月に突入しようとしている。おやばい。お仕事的に。


母港で翔鶴さんをひたすらに愛でてます。あと、とうとう2隻目の瑞鶴が来たので紅白用として鍵かけて演習ぶん回してます。正規空母装甲空母か、はたまた改二前かで翔鶴さんの2隻目を育てようとは全然思わないんですが、迷彩組って、なんだか、別枠であるんですよねえ……瑞鳳ちゃんも2隻目キープ中。もし加賀さんが改二で迷彩と化そうものなら迷わず2隻目鹵獲に走ります(が、まあ、無い)。

図鑑の翔鶴改二ページ、となり瑞鶴確定のあと3枠が大鳳赤城加賀だったら最高に嬉しいですが、まだ雲龍型の可能性の方が高そうだなぁとは。そもそも大鳳は甲になる前から装甲空母だしな……信濃の線は……どうかなあ……
そして赤城加賀は翔鶴タイプの改造になるなら、いっそ戦艦になってしまう気も若干しますよね。この勢いで練習艦大井さんは是非とも実現して欲しいところですけどね……!