日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-03

冬コミ同人誌感想第三弾。

作者様、苦情等ありましたら対応いたしますのでご連絡ください。

 

レベル1的な日々(5)(sakimiyaさん)
安定のロリ瑞鶴ラブコメ本。髪を結ぶって百合だよね……展開まで含めて完璧瑞加賀でとても嬉し……かったのと、おっぱいネタ(ある意味成長ネタ、加賀さんがひたすらに可愛いと思っている)と翔鶴お嬢様計画(最後のオチが本当に好き)。

まる。(盆さん)
春日丸と鳳翔さんと赤城さん加賀さんの朝の一コマ。正規空母たちではよく見るけど鳳翔さんが道場で弓を射る、って新鮮だなあなどと最初は思いましたがこれ自分が正規空母沼に沈んでるからっていうだけでしょうかもしかして……ともあれとても好きなシーンです。そこからおつかれ様、と調子はどう?に繋げていくのもまた憎い。最後の重要任務まで含めとてもあたたかく良い一幕でした。

Hug Life!(38式さん)
アズレンのクリーブランド×ヘレナ本。タキシードのターン本当に格好いい。どうしてああなったのか、の解釈もすごく好みです。全体通じていちゃいちゃしてくれて本当にご馳走様でした。あと地味に助言役のポーランちゃんが好きだった……こういう形でぶれない人すごく良い……

きんいろのひとみ(すなぎもさん)
天龍×龍田、自室でのひと時。この人の描く、間の取り方というか、一拍の空白があってそれから示される情緒がとても好きです……一瞬止まって、でもそれがすごく自然なの……ものすごい感情のはずなのに、静かにすうっと流れてくの……とても好きです。龍田の選び方迷い方もあわせ、堪能しました。