日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

18-18

同人誌感想につき折り畳み。

作者様、苦情等ありましたらご対応いたしますのでご連絡ください。

 

 

昨夜までのはノーカンでしょう。(紺さん)

アズレン赤加賀本。リバ有R-18。とはいえ雰囲気重視感情論もりもり、つまり大好きな奴です。予約注文した紙の本を取りに行く時間がなくて勢いでDL版もあわせて買ってしまいましたが後悔はしていない。(遅れながら紙の本もちゃんと取りには行きました。)サンプルで好きと思えたなら是非。

赤加賀が赤加賀として結ばれる場合の解釈として大変好みど直球で、あ、これが正道でいいわ……となってしまったレベルに拗らせました大変ご馳走様でした。赤城さんの納得と加賀さんの筋道が本当……おいしい……いちばん好きなのは実は「ご自分でどうぞ洗ってください」なんですが、こう言ってしまう加賀さんが絆されていき、確かめようと思い、そしてあのオチを迎えるのが本当おいしい……かわいかった……ちゃんと意見を言えるのになんだかんだ絆されている、妹「分」な加賀さん、とても好きです。これだけ納得ずくで右側回ってるのがおいしい……通和散からのくだりとか嫌な言い方でかぶせてきてたとか初めて嫉妬した、とか、こういう展開大好き……今後もこの世界観でのふたりが見られますように……!!

 

飛龍とエンタープライズがボロ寮舎で暮らす話。(鳥海かぴこさん)

表題通りのアズレン本。百合か百合じゃないかで言えば百合では無いですが、ふたりでほのぼのしてる様はもういっそ百合じゃなくていいレベルで大変おいしいです。おいしかったです。大根育成とかしっぽさわさわとか、サンタープライズの最適解とか、本当、好き……ふたりとも自然体で穏やかにすごしてるからこそ勝手ににやにやできるほのぼの同棲生活、ご馳走様でした。

 

空母たちのいただきます。(38式さん)

艦これ、瑞鶴とGrafでギャグ本。なんだかんだで空母本。

加賀さんのモテ方の馬鹿さ加減に笑い、瑞グラの阿呆なやりとりに笑い、最後のオチ担当翔鶴に同情しながらやっぱり笑い、つまりいつもの堪能の仕方でした。あくまで不倫にはならない、なってくれないところが38式さん節なんだよなあ……と理解しつつもタラシ空母コンビ、思いのほかおとなしかったなあ……いや、もちろんかっこよく(?)はあったんだけど……………(そうか…………?)