日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

我ら、道を往く者なり

バガタウェイ11巻、買ってきました。

表紙もカバー下プロフも、表紙紙が折られてる部分(よく作者近況とか他出版物とかが載ってる、あそこなんて言うの?)諸々、しー様、予想以上に麗しくて崩れ落ちそう。

 

しかし一番衝撃だったのはプロフィールの「SPIRIT:A」です。……え、Aなんだ……?  精神力、メンタルととっても根性ととっても、いいとこBだと思ってたんですが……? 代わりに身体能力の方がそんな高くないってのがまた……この設定を活かすような見せ場は……まあ来ないんだろうけど……ゴーリー&ポイントのコンビ力の対比として、天神戦でネタが挟まれでもしない限りは……。


あとは、ようやく判明した誕生日、が、昔書いたSSのあのネタにだだ被りで、どうしよう……さすがに言い訳SS書くかなあ……。

 

と、まあ、あれこれを、どう料理するかは追々考えることにして、しばらくはにやにや読み返す方面に全力を注ぐつもりです。裏表紙、かんなでしたが、それでも充分嬉しいです。天神vs百道戦は、本当、今のところ一二を争うレベルで好き。色眼鏡を抜いたらぶっちぎりで一位かもしれない……と思いましたが、本誌掲載時の感想を見ると、カメリア先輩と伊万里の百合妄想で溢れてたのでした。どうもすみません。