日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

ほら また 目が合う癖に

新年の挨拶もしないままにこんな日付となってしまいましたが、
今年もよろしくできましたら幸せです。

 

昨年の百合選、ヤバい全然読んでないヤバいとほざいてましたが、読書メーターのログからピックアップしたら、要件を満たして俎上に乗る物件だけで50作超えてました。
好みじゃなかったとか百合要素以外の部分が好きとかいうのが半分以上ではありますが、ふつうに選べるんじゃ……つまりこいつ、過去のことを綺麗さっぱり忘れてただけなんじゃ……
ささっと選んで書いてしまおうという目論見が外れたので、次の三連休にでものんびりやろうと思います。SSもいい加減書きたい……赤翔が闇落ちしてる裏で瑞加賀が無駄に甘ったるくてだからこそ奮戦する……過程を脳内で転がしてたらだんだんそれだけで満足してきたので、このまま燃焼しきっちゃう前には……
艦これアニメはDMMで観る予定。何気に当初から出演決定している睦月型にものすごく期待しています。一航戦はまあ……どう転んでも安牌ですし……古鷹青葉は端から2期組だと思ってますし。そんなことより如月ちゃんですよ。睦月ちゃんのキャラ掘り下げも来るんですよだってキービジュアルにいますもの。旧型艦ゆえの云々という方向にいってくれたらとてもとても喜びますが、ロリ枠ほのぼの枠でも普通に嬉しいです。あとは皐月か三日月がちらっとでも出てきてくれたらいうことは無い……三日月ちゃん、最近某作品のせいでおっそろしく株が上がってます。元々好きでしたが。3-2突破時にも先日の秋イベでもお世話になりましたが。あの子、護衛任務をエスコートっていうところですとか、あとは中破ボイスやMVP台詞なんかで、自分の立場をわかった上で精一杯やってる、戦争という枠の外を知りながら努力してる、(ようにみえる)ところが、もう……本当に……
……自分で書いていて妄想が過ぎるな、と、いま思いました。でも本当いい子なんですよ……あの、年相応の生真面目さが、老成にも幼稚にも見せない、あの……

 

こういう書き方懐かしい。本年も自己満足に生きることになりそうです。