日記

いわゆるオタクの趣味語り日記。百合とラノベが主食ですが無節操。書痴。偏愛に妄想、ネタバレや特殊嗜好まで垂れ流してますご注意。 本家は二次創作サイト。

「それは 天に唾する言葉だよ」

ブレイド5月号感想メモ。

ちなみに先月は、
「うわあああ百道……!」(「うちにはいい女が 他にもいるのさ!」が最高に痺れたバガタウェイ
「チセ……!」(魔法使いの嫁・副題は「何ごとにも始めがある」)
「まさかのA面」(すみっこの空さん)



バガタウェイ #53.5
しー様とほぼ同列で好き、などとほざいたこともある清武さんがまさかの主役。そしてまさかの 百 合 フ ラ グ 。(と言い張る)
しかもこれ、成立したら不良×優等生で、ライバル校同士で、憧れ矢印でお互い補完し合うポジションで……と、てんこ盛りすぎる素敵CPですよ……。清武さんの望みは、お互い同じ大学に進学すれば叶うわけですし。(オールスター戦の可能性とか、そういうのは脇に置いておく。)今まで大学進学妄想はキャップ組とリオ先輩が地味に東京の同じ大学に行って、その後でしー様がその後追ってくれたらいいなー、くらいの妄想しかしてなかった、のですが。(しかも8割方やよしー妄想に付随して生じた産物。)これ、どっちが行くんだろうな……清武さんが勢い余って追いかけちゃうパターンかな……伊万里は頓着しなさそうだしなあ……。
でも清武さん、この想いを持ったままふっつうに内部進学するかラクロスやめちゃう未来も容易く見えるから困る……。と、とりあえず来月号……!
バトルも凄まじく熱かったです。天神に見せつけるのが、引き離したのが信頼し合ったチーム戦、というのがそもそもすごい。空中戦カッコよすぎる。香春さんも、予定調和だから、まっすぐに刺さる。
つまり、ナン紗枝とナン槙のいいとこどりした(というか、自分が欲しい要素煮詰めた)ようなCP(妄想できる素地)が出てきて、悶え転がっていた、という、ことでした。はい。もうちょい進展したら諦めて白旗振って、やよしーのときみたいに短期決戦でSS書き散らかそうと思います。書きたいです。
いつもにこにこしてるけど、祈さんみたいな仮面は11番さんの担当でして、素の性格は明らかに槙さん寄りなわけです。それでこの恋慕(決めつけ)ですよ……かっわいい……。

・魔法使いの嫁 #5
Misfortunes seldom come singly.
「エリアスができるって言うのなら やります」
あの経験をして、あの葛藤で、この結論を出すところがすごい。
「チセ 世界を愛するんだ」「意外と 彼は 目でものをいうタイプらしい」
ひたひたと感情が迫ってくるのが、いい方向だなあ……と思ったらこれですよ……まあ副題の時点で覚悟はしてましたけども……けども。

・すみっこの空さん #41
金魚の恩返し。と、片思い。
久しぶりに純粋にほっこり。しあわせ。